プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします
Access2002にて名簿を作成しております。
テーブル「A」とテーブル「B」という2つのテーブルを作成し
ウィザートを利用してAとBの混ざったフォーム「名簿」を作成しました。
その後テーブル「A」のフィールド「年齢」を増やしたのですが
フォーム「名簿」へ「年齢」フィールドの追加の仕方がわかりません
フォーム「名簿」のフィールドリストに「年齢」はありませんので、
まず「フィールドリスト」へ「年齢」フィールドを追加する必要が
あると思うのですが、その方法を教えて下さい。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>まず「フィールドリスト」へ「年齢」フィールドを追加する必要が


>あると思うのですが、その方法を教えて下さい。

レコードソースに「年齢」が無いのだと思います。
フォームのデザイン画面 → フォームのプロパティ → データ → レコードソース
これの内容はどうなってますか?

クエリだった場合、そのクエリのSQL文はどうなってますか?
(クエリのSQL文はデザイン画面 → 表示 → SQLビューで確認できます。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
>フォームのデザイン画面 → フォームのプロパティ → データ → レコードソース
ここに、フィールドがありませんでしたので追加しましたら、フィールドリストに表示されました。
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 18:06

フォームを開き、メニューの「表示」から「デザインビュー」を選択します。


メニューアイコンの中から「フィールドリスト」のアイコンをクリックします。
該当のテーブルのリストが全部表示されますから、
その中から表示したいフィールドをクリックして、デザインビューになっている
フォームの中へドラッグすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A