プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな話しをすると皆さんに怒られてしまいそうなのですが・・・家族にも友人にもどうしても相談できなくて・・よろしくお願いします。

私(28才)には約二年間付き合っている彼(43才)が居るのですが、彼には奥様と高校生の息子さんが居ます。

私自身の両親も不倫の修羅場の上に離婚したという事もあり、私は絶対に不倫なんてしない。された側の人達の気持ちを思ったらそんな事死んでもできない。『不倫』という言葉を聞いただけで、むしずが走る程でした。二年前までは・・・です。

今、その彼と連絡を絶っています。

付き合い始めてからの二年間、私から別れを切り出してはヨリを戻すという形を、何度も何度も、本当に数えきれないぐらい繰り返して来ました。

彼の事を思う自分勝手な気持ちに勝てず、今また振り返っていてしまいそうな自分が居ます。

でも、もう嫌なんです。
自分の罪悪感から目を背け、プライドすらも持つ事が出来ない今の生活から抜け出したい。彼に直接伝える事が一番早いのだろうとは思うのですが、そんな事をしても結局言いくるめられてしいそうなので・・・。

彼の都合の良い人間になってしまっているんですね。彼は私を都合のいいように利用しているだけ・・・。頭では理解しているつもりなのですが、心が言う事を聞いてくれません。

今度こそ、彼との関係を本当に終わらせたい。しっかり前を向いて歩いて行きたいんです。馬鹿な女ですが、よろしければアドバイス下さい。お願いしますm(_)m

A 回答 (11件中1~10件)

まず、不倫で妊娠するとか、奥さんにばれて修羅場になったりしなくてよかったですね。


私も28歳で不倫しています。が、女性としての将来に不安もあります。
今、連絡を取らないでいることができているなら、とりあえずあと3日、頑張ってみてはいかがでしょうか。
それができたらあと1週間、あと10日と徐々に時間を長くしてみるとか。
気持ちが燃え上がっているときはそんなことできませんが、質問者様の今の状態ならできると思います。
頑張って。
私もいつかあとに続きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトに来て、回答者の皆様からのとても親切なアドバイスを沢山頂いたおかげで、少しずつ自分が取り戻せてきているように思います。

このまま、あと一週間、十日、一ヶ月と時間が過ぎて行けば、心からの笑顔を取り戻せるだろうと思います。もう一度、自分を信じてみようと思います。

頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 01:26

悲劇のヒロイン気分に酔っているように思います。


あなたは 結婚して愛する夫が 不倫しても平気なのでしょうか  
罪悪感があるというなら 考えてあげて。 
あなたの見えない所で あなたに幸せを壊され
人生を狂わされ 傷ついている罪の無い人がいますよ。

2年間もの罪悪に 何の制裁も受けずに終われるなんて
それだけでも 良かったじゃないですか 
一日も早く関係を絶つ事が あなたにできる罪の償いだと思います。
2年間の経験を糧に これからは 人の痛みのわかる
素敵な女性になってください。 頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が愛した夫に裏切られる事・・それがどれだけ辛く苦しい事なのかと、ほんの少し考えただけでも理解出来るばずなんですよね。それなのに・・私は自分の欲望を満たす為だけに生きていたように思います。

しっかりと自分の心にけじめをつけ、歩いて行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 01:13

決心したのなら、もう後ろはふりむかないで。



前だけを向いて、皆から祝福される愛を選んで。

痛みが分かったらもう人を傷つける恋はやめて。

自分を磨いて本当の伴侶を見つけて。

がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、後ろは振り向きません。

過ちをしっかりと受け止めた上で、地に足をつけて、頑張りたい。

今なら頑張れるような気がしています。

これから一生懸命自分を磨いていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 01:01

どんな理由があれ、不倫とは人のものをとる行為。

なので悪いことです。

その上で、悪いとばかり思っているから、いつまでたっても悲劇のヒロインごっこから抜け出せないんです。

現状を肯定しましょう。
既婚者を好きになって何が悪い。もう関係を持ってしまったんだ、いまさら悪いとか言ったって遅い。
でもよ~く考えると、私損してない?
口ではいいことばっか言うけど、所詮私は遊びの女だし、奥さんとうまくいってないとか言いつつ別れる気はさらさらないし、このまま一生付き合っても、私には思い出以外、これと言った形になる「彼とのまっとうな歴史」は残らない。
その上もしかしたら、奥さんに慰謝料請求されるかもしれないんだよ。そのときあせって別れますって言ったところで、請求されたら払わざるをえない。
ばかばかしい、や~めた。

って考えるようにならなきゃ、不倫なんてやめられないよ。
だって本当に、若さと時間を無駄にするだけなのよ。
不倫はね、愛だの恋だの言っても、結局は体の関係がよくて別れられないことがほとんど。
でもどうせ同じことするなら、
他人の男の無料ダッチワイフなんてやめなさい。
あなたを体だけじゃなく、人生丸ごとかわいがってくれる男を探しましょうよ。

よりどりみどり、恋人にする相手に対してわがままな要求を出せるのも若い今のうちだけです。
年いったらそれ相応の男しかいなくなるし、いい男でも既婚だったり選ばれなかったりするから・・・。
不倫は経験の一つ、恋の一つではあるけど
一生ものにはならないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『身体だけの関係』という言葉が、胸の奥にきました。

私の質問に答えて下さった回答者の皆様方に色々なアドバイスを頂く度、少しずつ心が軽くなって来ています。受け止めたくなかった現実を、ちゃんと受け止めようと。

いつか、一生ものの恋を見つけたいです。
心の底から愛し合える人と出逢えたらと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 00:55

こんにちは。



とっても苦しい選択をされているようで、読んでいて私まで辛かったです。

私は、「不倫」という言葉は嫌いです。
好きになった人にたまたま家庭があった・・・と捉えた方が良いと思います。
良い悪いで判断するのは好きではないのですが、
「好き」になるのは良いと思います。
でも、お付き合いは「悪い」ことになるのでしょうね。

好きになり、愛し合う・・・その結果、結婚したり離婚したり・・・
今のnicchi55さんと彼の関係は、結果が出ないお付き合いですよね。
そこを考え、そして彼の家庭を考え、自分の将来を考えての結論を出す・・・
溺れてしまっている人も多い中、とても立派だと思います。

彼を好きになって、いけないとわかっていながらも2年間のお付き合い・・・
これは事実です。
そして、彼を本気で愛していた自分を大切に想って、
違う恋愛をするのが一番だと思います。

辛いでしょうが、今が頑張り時です。
今の辛さが、必ず自分の幸せに繋がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の自分の苦しみは全て自業自得なのだという事を
、今回回答して下さった皆様のおかげで気付く事が出来ました。

この現状を変えようと思えるようになってきたのも皆様のおかげです。

・・やはり、彼の事を好きになったその時点で、私はもっとしっかりと考えるべきだったのです。自分の意志で間違った道をわざわざ選んで歩んでいました。『悪い』と知っていたのに、突き進んでしまうような馬鹿だったのです。もう後ろは振り向かないと決めました。


ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 00:31

共依存という言葉を御存知ですか?



共依存の症状
共依存の中核の症状は5つとされ、それを核にして16の症状行動(思考・態度)が派生します。
中核症状は以下の5つです。

1.適切な高さの自己評価を体験できないという自己愛の障害
2.自己と他者の境界設定ができずに、他者に侵入したり、他者の侵入
を許したりするという自己保護の障害
3.自己に関する現実を適切に認識することが困難であるという自己同
一化の障害
4.自己の欲求を適切に他者に伝えられないという自己ケアの障害
5.自己の現実(年齢や状況)にそって振舞えないという自己表現の障

ピア・メロディー著"Facing Love Addiction"

どうも書いてある内容を見ると近いような気がします。
下に共依存についてのURLを付記しておきましたので一度御覧になっては如何でしょうか?

貴女が彼の都合のよい女になっているように、彼も貴女にとって都合のよい男の部分もあるんではないですか? 
逃れたいのに逃れられないなんて男女関係は相手がストーカーではない限りありませんよ。 無理に心をねじ曲げる必要もないでしょうが、いけないと思いながら続けるのは酒でも煙草でも人間関係でもストレスが溜まります。 続けるなら明るく続け自分一人不幸顔しない事。 やめるのも何か馬鹿馬鹿しくなっちゃったと、明るく新しい人生に踏み出しましょう。

一言だけアドバイス
「真剣に考えろ! 深刻になるな!」

参考URL:http://aspects.hp.infoseek.co.jp/partnership/cod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでの二年間、お互いの同意の上にしか成り立たない関係であるにもかかわらず、自分ではどうしようもないのだと彼のせいにしてきた所が多々あるように思います。

勝手な言い分ばかり並べ立て、いつも逃げる『フリ』
だったのだと、自分の行動を恥じてやみません。

時間がどれだけかかろうと、彼の事を忘れられるよう努力し、これから先の私は笑っていけるよう頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 00:11

こんばんは。


既出回答の返信で、質問者さんは質問者さんへの同情、共感
の意見だけを求めているのではない、ということを前提にして書きましたが、
かなり正直に書いたので、不快でしたらスルーしてください。

>自分の罪悪感から目を背け
とは言うものの、なんか全部彼が悪いような言い方をしているようにしか見えません。

不倫「される側」を経験しているあなたの
『妻子がいるくせに他の女(あなた)に手を出した男を許せない!』
っていう、虫の良い勘違いの被害妄想にしか思えませんが。

>彼の都合の良い人間になってしまっているんですね。
だいたい
「もう嫌なんです」と復縁を数え切れないくらい繰り返してきた、っていうところからして
彼に言いくるめられてるんじゃなくて、あなた自身が望んでいるのでは。
両親の修羅場を経験しているあなたは、修羅場に陥らぬよう
巧く繕いながら彼との関係を続けたいと望む気持ちがあるんじゃないですか?

もしくは、『こんな男に言いくるめられて、2年も付き合ってるあたしってかわいそう!』
って非常に馬鹿な悲劇のヒロインにでもなりきってるのでしょうか。

どちらにしろあなたに別れる意思があるなら、その通りにするのが良いと思いますが、
人間一度スリルを味わうと、その後に求めるものはそれ以上のスリルか、
スリルのスの字もないような「安定」です。
あなたが後者を求め、次の相手とは相手も自分も周りも傷つけない
恋愛をしてくれることを祈っています。
でも、不倫っていう背徳の関係をわかって続けていたあなたご自身に
非があるってことをしっかり理解してからにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の言う通りかも知れません。

悪いとわかっていて離れられなかった私自身に、一番の非があるのだと感じています。

傲慢で欲深い自分の身勝手な行動で、どれだけの人を傷付けるのか・・回答者様から頂いたアドバイスで、少しずつですが、現実として見えて来ました。

しっかり受け止めて、理解して行きたいと思います。

ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2005/04/11 00:01

こんばんは



君のような、バカがいるから、世の中から、浮気という言葉がなくならない。

死んで奥様に、お詫びをしなさい。昔から、バカは死ななきゃなおらない!!

奥様の気持ちは、こんなものではないと、思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

奥様の気持ちは私には計り知れないです。
きっと今目の前に奥様が現れたとしたら、
私にはただひたすら謝る事しかできません。

そんな事で許してもらえるとは思いませんが、
そんな事しかできないのです。

これから先二度とこんな馬鹿なマネはしないと心に誓い生きて行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 03:53

何も考えずに 質問者氏の文を読んで思ったことを言います 不愉快に思われるでしょう 無視して結構です



不倫そのものに罪悪があるがどうか ケイスによるものなので何が悪いのか その真理を言うことは私には出来ません

「付き合い始めてからの二年間(中略)数えきれないぐらい繰り返して来ました」
何日に一度別れ話をしたんですか?(苦笑) 2年というのは 心的に長く感じるものであっても 自然の時間の流れから見るとそんなに長い期間ではありません その間に「数え切れないほど」別れ話をしてきたにも関わらず その度に「結局言いくるめられ」てきたなんて 今の苦しみは 氏の自業自得ではないですか?
なるほど 「プライドすらも持つ事が出来ない」のは当たり前でしょう

氏は ロミオとジュリエット効果に酔っているか そうでなければ親御さんのケイスを嫌悪しながらも 自分はそうならならない 恋愛の範疇としてハーピーエンド的希望を持っているのだと思います

「心が言う事を聞いてくれません」
コレばっかりはどうしようもないと思います
“人が 心に思うことは 誰にも止めることができない”ですから

前置きが長くなってしまいました 私からみた良い方法です

「今度こそ、彼との関係を本当に終わらせたい」
どうぞ 連絡手段を完全に絶ってください
そうすれば 「終わらせ」ることができます

私には数年付合っていた女性と ある日突然連絡が 全く取れなくなってしまったという経験があります まるで小説のような出来事でした

簡単です
実行に移すことをオススメします
そして 今度こそ別れるといいでしょう

近い将来 新しい恋をして成就した時に改めて 今の相手にとって「都合の良い」恋愛であったことに気付くことになるでしょう

別れて辛いのは“とにかく毎日泣き暮れて1ヶ月”の間だけです

氏の今後の幸せを陰ながら祈りつつ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不愉快だなんてとんでもありませんm(_)m
こんな自分にアドバイスを頂けて、ありがたいと思っています。

自分の馬鹿さ加減に泣くのを通り越して笑ってしまいそうです。こうなってしまったのは、本当に自業自得ですし・・・情けない限りです。

とにかく一ヶ月間、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 03:39

日々、罪の念にかられ悶々としていらっしゃる貴方は本当はとても誠実な方なのだと思います。

今はいたずらな恋におどらされて、翻弄されてしまっています。でもこの気持ちはいつか静まるものです。そして気持ちが冷めたとき、貴方は彼がいかに身勝手な人間であるか初めて気づくのです。でもその時では遅すぎるのです。貴方もいつかは歳をとってしまうのです。一番の解決方法は彼との連絡手段を絶つことです。後は必ずや時間が解決してくれます。つらいこととは思いますが、頑張ってください。貴方の大切な人生ですもの。そして大手を振って道を歩ける素敵な恋をしてください。陰ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。これから先の人生を考えると、
このままでは真っ暗闇です・・とても怖くなってきます。
今のままどんどん年だけをを重ねて行くなんて絶対に絶対に嫌です。いつか大腕を振って歩きたい。

連絡を絶ち、きっと昔の自分を取り戻せるだろうと信じて、頑張りたいと思います。ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2005/04/09 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!