アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観にいきたい映画があるのですがどうしても高校で遅くなってしまうのでレイトショーの1つ前の上映に行きたいのですが、画像に16歳未満〜と書いていて、現在15で2月に16になります
それを受付の人に言えば通して貰えますか……?
大阪住みです

質問者からの補足コメント

  • 一緒に行く人は家族ではありませんが成人してます

      補足日時:2022/10/25 18:19

A 回答 (6件)

大阪府の青少年健全育成条例の一部をコピペしておきます。



第二十四条 第十条第一項第五号及び第七号から第九号までに掲げる者(同項第五号に掲げる者にあっては、風適法第二条第一項第五号に掲げる営業を営む者を除く。以下この条において同じ。)は、次の各号に掲げる者の区分に応じ、当該各号に定める時間に、青少年を当該施設に立ち入らせてはならない。

一 十六歳未満の者 午後七時(保護者が同伴する場合その他規則で定める場合にあっては、午後十時)から翌日の午前五時まで

 ようするにもしもバレたら映画館側が罰せられるということです。
    • good
    • 0

たとえば、他の年齢制限をしているものならどうでしょう?


ここは我慢すべきです。
どういうふうにチケットを手に入れるかにもよりますが。
学生証を提示しなければいけない場合ではもちろん入ることは出来ません。
    • good
    • 0

一緒に行く人が成人していたら問題は有りません。

親子か兄妹のつもりで行って下さい。
    • good
    • 0

映画館でしょ、保護者同伴なら小学生でも入っていいんです。


成人している同伴者がいるなら問題はなし、そのひとが子供に見える人でなければ年齢確認とかもされないです。
    • good
    • 1

それはその映画館の判断ですが、記載通りであれば貴方は15歳なので入場できません。

    • good
    • 0

映画館は、16歳未満か否か、あまりチェックしません 堂々としていれば大丈夫でしょう


おどおどしていると、年齢証明を求められます 特におばさん意地悪いから
その場合、諦めるしかないですね
受付に15歳だが、高校生と言っても駄目です 誕生日過ぎてから見に来て下さい としか言わない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!