こんにちゎ(^^)私には友達の紹介で付き合うことになったタメ(高3)の彼氏がいるんですが・・・。
服装が超×1000…だっさいです。初めて会ったときから正直「何この服装…。恥ずかしくて一緒に歩けないよ…」って感じでした。いわゆるスポーツ?アキバ?笑 でも心はとっても優しくてピュアで一途で一緒にいて楽しいし心から好きなんです。こんなに心優しい男性は初めてなんです。私はみんなからお姉系と言われけっこうオシャレは好きなんですが…。友達が私達のプリクラを見て「姉と弟みたい」って言うし…。だから私に合わせるようにお兄系になって!ってメールで言ったんですが…。あとワックスつけて!とか「ださい」とかはっきり言ってしまって…。そして彼はかなり落ち込んでしまったようです。彼はそうなるよう頑張るよと言ってはくれたのですが…。こういう「ださい系」の男性って変われるのですか?本当に悩んでいます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

無理だと思います。

ファッションに興味がないからダサイのだかl。


それよりセンスの良い貴方が丸ごとプロデュースしてあげれば良いのです。
「3万円私に預けなさい、上から下まで全部買ってきてあげるからいつもそれを着なさい」と。
そうすれば自然とそれに似合う髪型も意識するようになるし、顔つきも(ダサイやつは顔つきがダサイ)も変わってくる。

私はそれでダサイ男友達に大変重宝がられたことがあります。
    • good
    • 1

はじめまして☆


「ださい」とはっきり言ってしまうのはよくないですね。傷つくと思いますよ。あと「~して!」と言うのもやはり、彼氏さんにとってはつらいと思います。下の方たちもおっしゃっているように、何着たらいいのか、どんな髪型をすればいいのかわからないだけだと思います。だから、あなたが「オシャレにして」と言っても彼には単なるプレッシャーを与えるだけです。
期待にこたえたいがゆえに、「がんばる」とは言ってみたものの、実際どうがんばればいいのかわからないのです。

私の彼氏は高校まで制服とジャージしか着ない生活をしていたせいか、大学に入ってすぐの頃は服に興味はあるものの、センスが微妙…という感じでした。今は普通レベル(!?)になりましたが。「ああいう服が似合いそう!」と店の前をブラブラ歩いているときに褒めたり、彼氏が「あの服よさそう!」と言って、自分が見て本当にいい服だなあと思ったときは「これ、いいよ♪似合うよ!」とプッシュするとか。逆に自分が見てイマイチだなと思ったら「こっちも悪くないけど、そっちの方がよくない!?」などと相手を否定しないやり方で感覚を教えてあげていけばいいと思います。

yuki225さんも彼氏さんとがんばってくださいね♪
    • good
    • 0

彼が本気で変える気があるなら、可能だと思いますよ。


あなたも「かっこよくなって」だけじゃなくて、
具体的に「こういう感じの似合うんじゃない?」と
雑誌を見せるなり、お店に行って選んであげるなり
してあげれば、だいぶ変わると思います。
そして、人間自信が必要なので、いい服を選んだ時に
「ほら、ちょっとかっこい~」とか、褒めてあげると
全然違うと思います。
(あなたが買ってあげるべき、という意味じゃない
ですよ^^。彼が服を買うときに、一緒に選んであげる、
の意味です。)

ハートが優しくてピュアな人は、なかなかいないですよ~~。いい彼をみつけましたね。まさに掘り出しものですね。(いいかた悪いかな?)
絶対手放さないようがんばってくださいね。
    • good
    • 0

自分もファッションセンスがないです。

ってか自分では結構いいと思って服とか選んでいるので正直つらいと事ですね(彼氏の気持ちよくわかります)。でも、彼女にダサいっていわれても、どこをどう直していいか、わからないんじゃないでしょうか。頑張るって言ってくれてるのであれば貴女のセンスを彼氏に伝えるとかして、あなたなりにアレンジを手伝って上げてくれたらいいんじゃないでしょうか。二人で服を買いにいくとかしても楽しいと思いますよ^^
    • good
    • 0

初めまして。



ひとつアドバイスさせてください。

外見って、服を買えばすぐに変わるけど、内面って変われないですよね。
彼氏が、優しい心の持ち主であるのならば、大事にしてあげてください。貴方にもその分優しさ&幸せとして、返って来ると思います。

それにまだ高校生ですよね。
大学、社会人となる毎に変わって行きますよ。
驚くほどに、ね。

参考までに。
    • good
    • 0

彼がその格好を「ださい系」と感じているのであれば、変われるんじゃないかな



一緒に買い物へ行って服を選んであげるとか、プレゼントするとか・・・
でも、シャツだけとか、ズボンだけを買ったりすると、合わせて着ることができずにタンスの肥やしになりそう・・・
だから、上下トータルコーディネイトしてあげて!!
    • good
    • 0

ダサイ=洋服に無頓着


と認識しています。

実際、身内に恐ろしいほどの無頓着が約2名もいますから、見慣れたものです。
そして、無頓着の習性をよく理解しています。

無頓着な人はこうです。
・裸でなければなんでもいい。
・洋服の季節感がよくわからない。
・沢山の洋服はいらない、着慣れているものが一番
(むしろ、ヨレヨレの方が気心地がいい)

そして、何よりそれらの人は自分が「オシャレではない」と言う事を誰よりもわかっています。

では、オシャレにすれば良いではないかとなりますが、残念ながら元々洋服に興味がないために、他人の服装を注意深く見ません。
何が良しで悪いのかわからないのです。

それは誰でも同じだと思います。自分が興味がない事の「良さ」がわからないのと同じです。


だから、あなたが「オシャレにして」と言っても彼には単なるプレッシャーを与えるだけです。
期待にこたえたいがゆえに、「がんばる」とは言ってみたものの、実際どうがんばればいいのかわからないのです。

ですから、あなたが彼に似合うものをチョイスしてプレゼントしてあげたり、街をプラプラしているときに、「ああいう服、きっとアナタに似合うよ。」と感覚を教えてあげたらいいんだと思います。

そして、はじめてオシャレをした最初の頃、彼はものすごい恥ずかしいと思うと思います。
「過敏に反応」するとより恥ずかしがるので、「あー…やっぱり似合うねぇ」なんてサラリと軽くほめてあげてあげると良いです。

こういうのがいいんだ
と感覚を掴んだ彼は、ようやく洋服に関心を向けると思いますよ。
変わって!と迫るより、彼に新しい興味を持たせるように努めてみてください。

恋をしたら女性は綺麗になるといいますが、男性だって急にオシャレになったりする人は沢山いますからね。
    • good
    • 0

 本気になれば、変われますよ。



 ただ、おしゃれに興味が無い男性は、
 本当に、知識もセンスもゼロですから、

 あなたが、かなり具体的に、教えてあげないと
 いけないでしょう。

 デートの時に、いろいろなお店を
 教えてあげたりしたら、どうでしょう。

 
    • good
    • 0

経験上から言って変わるよ。


どっちがどういう風に変わるとは言い切れないけど、長く一緒にいれば慣れてくるって言うのはおかしいけど、考え方が変わってくるよ。
    • good
    • 0

結論からいうと人並みには変われるのではないでしょうか?オシャレな人にまでは変われないと思いますが。


私は付き合ってきた女性があまり彼氏の服装を気にしない人ばかりで、今の彼女ができるまではあまり服装に気を使うタイプではなかったです(さすがに一緒に歩くのが恥ずかしいほど変な服装ではなかった)

今の彼女になってショッピングに付き合うことが多くなってから、彼女に合わせてそれなりの服を着ようかな?と思うようになりました。
それからは彼女の服と一緒に私の服を見るようになって、今は世間一般?的な服装になっていると思います。ただ難点は自分の好みの服が、彼女の趣味に近くなってしまったことがあります(^^;
彼女がボーイッシュなので、互いにメガネをかけているときもあるので、双子や兄弟に間違えられることも増えました(^^;

あなたがプレゼントがてら、彼の服を一緒に買いに行って、仕立ててあげるといいと思います。
服装でこんなイメージが変わるんだと気持ちが変化するかもしれませんよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q電話で言うか、逢って言うか…

何度か質問させていただいています。
過去、締め切っていない質問は、後ほどお礼の上、締め切らせていただきますので、ご了承下さい。

好きな人に「好きだ」と伝えようと思っています。
そこで、「思いたったら吉日!」じゃないですが、今日明日中にでも電話で告白するか、
直接逢える年末なり、来年まで待つか…。迷っています。
直接逢って、告げた方がいいことは判って居るんですが、彼と次に逢えるのは、当分(下手したら来年)先になってしまいそうだし、
彼から、最近、何人かの女性にアプローチされてると聞かされ、のんびりしてたら後悔するかも!と焦ってもいます。
電話での告白はやはり、辞めた方がいいですか?

アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

wain0227さん、こんにちは。お久しぶりです。

ご質問から時間が経ってしまいましたが、まだ締め切っていなかったので小生にも書かせて下さい。

>直接逢って、告げた方がいいことは判って居るんですが、彼と次に逢えるのは、当分(下手したら来年)先になってしまいそうだし、彼から、最近、何人かの女性にアプローチされてると聞かされ、のんびりしてたら後悔するかも!と焦ってもいます。

1つの案ですが、彼に会う時間を作ってもらってはどうでしょうか。「どうしても話したい事があるから、○日か×日に会える時間取れないかな?」って。彼もwain0227さんの気持ちに薄々気付いているようですから、恐らく時間作ってくれると思うんですが・・・。

>電話での告白はやはり、辞めた方がいいですか?

ダメという事はないでしょうが、可能であれば直接会っての告白の方が良いと小生は思います。#3さんの回答の中に会って告白した時のメリットがありますが、正にその通りだと思います。更に告白の真剣味というか、一生懸命告白してる姿も彼には見える訳ですから、そういう意味でも会っての告白の方が効果は高いと思います。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

wain0227さん、こんにちは。お久しぶりです。

ご質問から時間が経ってしまいましたが、まだ締め切っていなかったので小生にも書かせて下さい。

>直接逢って、告げた方がいいことは判って居るんですが、彼と次に逢えるのは、当分(下手したら来年)先になってしまいそうだし、彼から、最近、何人かの女性にアプローチされてると聞かされ、のんびりしてたら後悔するかも!と焦ってもいます。

1つの案ですが、彼に会う時間を作ってもらってはどうでしょうか。「どうしても話したい事があるから、○日か×日...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q同僚に一緒にジム通いませんかと言われた

のですが、脈ありでしょうか?
(少しでも好意があると思ってもいいでしょうか?)
わたしが女性でむこうが年上の男性です。

最近むこうがダイエットしてるって話からそうなりました。

自意識過剰でしょうか?

Aベストアンサー

私は、ジムに4年ほど通っていましたが、最近サボリ気味です。

脈アリかどうかは判断できませんが、
急接近する可能性は大いにありえると思います。

・オフの時間の共通の話題ができる点
・目標(ダイエットとか、スタジオレッスン(エアロビとかヨガとか)が上手に動けるとか)が
 共通だったりすると尚更ですね。



ただ、ジムって 一人で淡々とするほうが好きな人(ランニングマシンとか)と
大勢で一緒に動くほうが好きな人(スタジオレッスン:イントラと同じように動く)が
います。スタジオレッスンにも 動きの激しい有酸素運動からヨガなどのゆったりとした
動きのものなど、多種多様にありますので、そのへんの趣味が合わないとすれ違いになるかもですね。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Qいきなり男子に一緒に勉強しませんか?と言われたのですが

こんにちは。
私は専門学校の情報処理科に通う1年の女子(19歳)です。
うちのクラスは50人ぐらいのクラスで、女子が13人です。
男子は平均年齢が20~22歳ぐらいで落ち着いてる人が多いです。
女子の10人ぐらいは18歳でギャル系で、休み時間わいわいと騒いでいます。

私は内気な性格で、暗くて見た目も地味なので、そういう風な雰囲気に慣れていません。
明るい子たちにたまに誘われたりしても、集団の中で浮いてしまいます。
なので自分から能動的に動かないので、ほとんど1人でいて本とか読んでいます。

昨日、帰りに掲示板にはってある資格試験の案内を見ていたら。
同じ教室の男子に「なにか受けるんですか?」と聞かれました。
その人は、大学を中退して郵便局に勤めてからここの学校に入学したと自己紹介で言ってた人です。22歳ぐらいでしょうか、口調もビジネスマンぽくてしっかりしているなと思っていた人です。性格もしっかりしていて口調も凄く丁寧なので、先生から指名されて号令係に選ばれてました。休み時間は本を読んでることが多い人ですが、男女問わずどんな人とでも話してる人です。
今日、学校で次の時間の予習していたら、その人がやってきて「1人で勉強するのもあれだから、資格の勉強一緒にしませんか?」と言われました。
私は、名前も知らないし、昨日初めて話した人だったので、ちょっとびっくりしましたが「いいですよ。」と言いました。
授業がおわった後、アドレスと電話番号と名前の書いてある紙を渡され、「また教科書一緒に買いにいきましょう。」と言われました。

誘ってもらったのはうれしいのですが、他にも受験する人はたくさんいたので、もしかして、1人でいるから同情されて誘ってくれたのかな・・・?と思いました。
それとも、私も1人で本とか読んでる人だから、気が合う人かなと思って誘ってくれたのかどっちだろうと思ってます。
普通なことかもしれませんが、こんな風に話しかけてくれた人は始めてなのでとまどっている自分がいます。変な質問をしてごめんなさい。
みなさんどう思いますか?

こんにちは。
私は専門学校の情報処理科に通う1年の女子(19歳)です。
うちのクラスは50人ぐらいのクラスで、女子が13人です。
男子は平均年齢が20~22歳ぐらいで落ち着いてる人が多いです。
女子の10人ぐらいは18歳でギャル系で、休み時間わいわいと騒いでいます。

私は内気な性格で、暗くて見た目も地味なので、そういう風な雰囲気に慣れていません。
明るい子たちにたまに誘われたりしても、集団の中で浮いてしまいます。
なので自分から能動的に動かないので、ほとんど1人でいて本と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
文を読んだ限り、同情ではないとおもいます。
私はですが友達になるのに理由はないと思います。
話しかけるのには団体でいる人よりも1人でいる人の方が話しかけやすいのでそうしてしまうのが多いですね。
だから、戸惑うことはないですよ。
徐々に自分を出して、相手のことも知って仲良くして行けば楽しいと思いますよ。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q一緒に旅行? 気になっている人と旅の話をしていたら「一緒に行きましょ

一緒に旅行? 気になっている人と旅の話をしていたら「一緒に行きましょうか」とさらりと言われました。二回目です。付き合ってるわけではなく、会うのもたまにで、メールでのやりとりがほとんどなのですが、私的には脈なしかな、とあきらめモードだったのでちょっとびっくり!付き合ってない人との2人旅は想定外なので戸惑っています。理由を聞いたけど返信がありません…これはどう解釈すべきでしょうか?アドバイスお願いします

Aベストアンサー

更なる進展を期待しての発言ともとれますが、メールでポロッと言っただけであれば冗談の可能性もありますね。まず行動を起こしてみては如何でしょう。

質問者様はその方と一緒に行きたいのでしょうか?行きたいのであれば、相手が了承も拒否もできるように、軽く旅行の話題をふってみて下さい。そこでいい返事が返ってこれば、「旅行の件、(一緒に行くの)本気にしてもいいですか?」と疑問形で聞いてみるのがいい手かと。そうすれば日程など決める際もスムーズにいきますし行動しやすいはずです。
しかし、そう言ったらその方に好意を伝えたのとほぼ同じですので、その気がないのであれば辞めておくことをオススメします。

進展させたいのなら、まさにチャンスですね!頑張って下さい。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q一緒にいてほしい人より、一緒にいてあげたい人と付き合ってしまう

こんにちは。
ちょっと変な質問になってしまいます。
皆さん、一緒にいてほしい人と一緒にいてあげたい人って一致していますか??

0対100といったはっきりした区切りではないけれども、今までどちらかというと後者としかつきあったことがありません。
(かといって一緒にいてほしいとぜんぜん思っていないわけではないです)
自分が面倒見のいい長女タイプなので、甘えたい、愚痴言いたい、頼りたい弟タイプの人ばかりでした。
(偶然全員上に姉がいる弟です。しかし自分よりは年が上です)

話を根気よく聞いたり、悩みを聞いてあげるのが得意なのですが、自分が悩んだ場合、相手に聞いてもらってないような気がしてなりません。
子育て中の母に近い心境なのかも知れないです。
お馬鹿な話、相手が仕事や人間関係で詰まってしまったとき、自分も話を聞いた後解決策を色々調べてしまったり、自分の身の上じゃないのに自分のことのように考えてしまい悩んでしまいます。ほんと馬鹿ですよね。

逆に、自分が詰まったとき、寄りかかりたくて相手に甘えに行きますが、流されることが多いです。
そんな時、『一人だなぁ』と思ってしまうのです。

好きな人=何なのか、見えなくなってしまいました。

完璧な結婚って難しいと思いますが、この人だ!!と踏み切れる人を最近では尊敬してしまっています。

こんにちは。
ちょっと変な質問になってしまいます。
皆さん、一緒にいてほしい人と一緒にいてあげたい人って一致していますか??

0対100といったはっきりした区切りではないけれども、今までどちらかというと後者としかつきあったことがありません。
(かといって一緒にいてほしいとぜんぜん思っていないわけではないです)
自分が面倒見のいい長女タイプなので、甘えたい、愚痴言いたい、頼りたい弟タイプの人ばかりでした。
(偶然全員上に姉がいる弟です。しかし自分よりは年が上です)

話を根気よ...続きを読む

Aベストアンサー

そういう気持ち分かります。
たぶんpritneypritneyさんは自分が必要とする人といるよりも、自分が必要だと思われることで、幸せを感じるタイプなんだと思います。
たまに「一人だなぁ」と感じてしまうとのことですが、自分が頼ってばかりでいるよりも、自分が頼られているほうがずっと「一人じゃない」と思いますよ^^
それに、自分を必要としている人=好きな人
私はこれを間違いだとは思いません。
どうかpritneypritneyさんが一緒にいて幸せだと思える人とめぐり合えますように。


人気Q&Aランキング