1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちゎ(^^)私には友達の紹介で付き合うことになったタメ(高3)の彼氏がいるんですが・・・。
服装が超×1000…だっさいです。初めて会ったときから正直「何この服装…。恥ずかしくて一緒に歩けないよ…」って感じでした。いわゆるスポーツ?アキバ?笑 でも心はとっても優しくてピュアで一途で一緒にいて楽しいし心から好きなんです。こんなに心優しい男性は初めてなんです。私はみんなからお姉系と言われけっこうオシャレは好きなんですが…。友達が私達のプリクラを見て「姉と弟みたい」って言うし…。だから私に合わせるようにお兄系になって!ってメールで言ったんですが…。あとワックスつけて!とか「ださい」とかはっきり言ってしまって…。そして彼はかなり落ち込んでしまったようです。彼はそうなるよう頑張るよと言ってはくれたのですが…。こういう「ださい系」の男性って変われるのですか?本当に悩んでいます!

A 回答 (14件中1~10件)

無理だと思います。

ファッションに興味がないからダサイのだかl。


それよりセンスの良い貴方が丸ごとプロデュースしてあげれば良いのです。
「3万円私に預けなさい、上から下まで全部買ってきてあげるからいつもそれを着なさい」と。
そうすれば自然とそれに似合う髪型も意識するようになるし、顔つきも(ダサイやつは顔つきがダサイ)も変わってくる。

私はそれでダサイ男友達に大変重宝がられたことがあります。
    • good
    • 1

はじめまして☆


「ださい」とはっきり言ってしまうのはよくないですね。傷つくと思いますよ。あと「~して!」と言うのもやはり、彼氏さんにとってはつらいと思います。下の方たちもおっしゃっているように、何着たらいいのか、どんな髪型をすればいいのかわからないだけだと思います。だから、あなたが「オシャレにして」と言っても彼には単なるプレッシャーを与えるだけです。
期待にこたえたいがゆえに、「がんばる」とは言ってみたものの、実際どうがんばればいいのかわからないのです。

私の彼氏は高校まで制服とジャージしか着ない生活をしていたせいか、大学に入ってすぐの頃は服に興味はあるものの、センスが微妙…という感じでした。今は普通レベル(!?)になりましたが。「ああいう服が似合いそう!」と店の前をブラブラ歩いているときに褒めたり、彼氏が「あの服よさそう!」と言って、自分が見て本当にいい服だなあと思ったときは「これ、いいよ♪似合うよ!」とプッシュするとか。逆に自分が見てイマイチだなと思ったら「こっちも悪くないけど、そっちの方がよくない!?」などと相手を否定しないやり方で感覚を教えてあげていけばいいと思います。

yuki225さんも彼氏さんとがんばってくださいね♪
    • good
    • 0

彼が本気で変える気があるなら、可能だと思いますよ。


あなたも「かっこよくなって」だけじゃなくて、
具体的に「こういう感じの似合うんじゃない?」と
雑誌を見せるなり、お店に行って選んであげるなり
してあげれば、だいぶ変わると思います。
そして、人間自信が必要なので、いい服を選んだ時に
「ほら、ちょっとかっこい~」とか、褒めてあげると
全然違うと思います。
(あなたが買ってあげるべき、という意味じゃない
ですよ^^。彼が服を買うときに、一緒に選んであげる、
の意味です。)

ハートが優しくてピュアな人は、なかなかいないですよ~~。いい彼をみつけましたね。まさに掘り出しものですね。(いいかた悪いかな?)
絶対手放さないようがんばってくださいね。
    • good
    • 0

自分もファッションセンスがないです。

ってか自分では結構いいと思って服とか選んでいるので正直つらいと事ですね(彼氏の気持ちよくわかります)。でも、彼女にダサいっていわれても、どこをどう直していいか、わからないんじゃないでしょうか。頑張るって言ってくれてるのであれば貴女のセンスを彼氏に伝えるとかして、あなたなりにアレンジを手伝って上げてくれたらいいんじゃないでしょうか。二人で服を買いにいくとかしても楽しいと思いますよ^^
    • good
    • 0

初めまして。



ひとつアドバイスさせてください。

外見って、服を買えばすぐに変わるけど、内面って変われないですよね。
彼氏が、優しい心の持ち主であるのならば、大事にしてあげてください。貴方にもその分優しさ&幸せとして、返って来ると思います。

それにまだ高校生ですよね。
大学、社会人となる毎に変わって行きますよ。
驚くほどに、ね。

参考までに。
    • good
    • 0

彼がその格好を「ださい系」と感じているのであれば、変われるんじゃないかな



一緒に買い物へ行って服を選んであげるとか、プレゼントするとか・・・
でも、シャツだけとか、ズボンだけを買ったりすると、合わせて着ることができずにタンスの肥やしになりそう・・・
だから、上下トータルコーディネイトしてあげて!!
    • good
    • 0

ダサイ=洋服に無頓着


と認識しています。

実際、身内に恐ろしいほどの無頓着が約2名もいますから、見慣れたものです。
そして、無頓着の習性をよく理解しています。

無頓着な人はこうです。
・裸でなければなんでもいい。
・洋服の季節感がよくわからない。
・沢山の洋服はいらない、着慣れているものが一番
(むしろ、ヨレヨレの方が気心地がいい)

そして、何よりそれらの人は自分が「オシャレではない」と言う事を誰よりもわかっています。

では、オシャレにすれば良いではないかとなりますが、残念ながら元々洋服に興味がないために、他人の服装を注意深く見ません。
何が良しで悪いのかわからないのです。

それは誰でも同じだと思います。自分が興味がない事の「良さ」がわからないのと同じです。


だから、あなたが「オシャレにして」と言っても彼には単なるプレッシャーを与えるだけです。
期待にこたえたいがゆえに、「がんばる」とは言ってみたものの、実際どうがんばればいいのかわからないのです。

ですから、あなたが彼に似合うものをチョイスしてプレゼントしてあげたり、街をプラプラしているときに、「ああいう服、きっとアナタに似合うよ。」と感覚を教えてあげたらいいんだと思います。

そして、はじめてオシャレをした最初の頃、彼はものすごい恥ずかしいと思うと思います。
「過敏に反応」するとより恥ずかしがるので、「あー…やっぱり似合うねぇ」なんてサラリと軽くほめてあげてあげると良いです。

こういうのがいいんだ
と感覚を掴んだ彼は、ようやく洋服に関心を向けると思いますよ。
変わって!と迫るより、彼に新しい興味を持たせるように努めてみてください。

恋をしたら女性は綺麗になるといいますが、男性だって急にオシャレになったりする人は沢山いますからね。
    • good
    • 0

 本気になれば、変われますよ。



 ただ、おしゃれに興味が無い男性は、
 本当に、知識もセンスもゼロですから、

 あなたが、かなり具体的に、教えてあげないと
 いけないでしょう。

 デートの時に、いろいろなお店を
 教えてあげたりしたら、どうでしょう。

 
    • good
    • 0

経験上から言って変わるよ。


どっちがどういう風に変わるとは言い切れないけど、長く一緒にいれば慣れてくるって言うのはおかしいけど、考え方が変わってくるよ。
    • good
    • 0

結論からいうと人並みには変われるのではないでしょうか?オシャレな人にまでは変われないと思いますが。


私は付き合ってきた女性があまり彼氏の服装を気にしない人ばかりで、今の彼女ができるまではあまり服装に気を使うタイプではなかったです(さすがに一緒に歩くのが恥ずかしいほど変な服装ではなかった)

今の彼女になってショッピングに付き合うことが多くなってから、彼女に合わせてそれなりの服を着ようかな?と思うようになりました。
それからは彼女の服と一緒に私の服を見るようになって、今は世間一般?的な服装になっていると思います。ただ難点は自分の好みの服が、彼女の趣味に近くなってしまったことがあります(^^;
彼女がボーイッシュなので、互いにメガネをかけているときもあるので、双子や兄弟に間違えられることも増えました(^^;

あなたがプレゼントがてら、彼の服を一緒に買いに行って、仕立ててあげるといいと思います。
服装でこんなイメージが変わるんだと気持ちが変化するかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報