プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちゎ(^^)私には友達の紹介で付き合うことになったタメ(高3)の彼氏がいるんですが・・・。
服装が超×1000…だっさいです。初めて会ったときから正直「何この服装…。恥ずかしくて一緒に歩けないよ…」って感じでした。いわゆるスポーツ?アキバ?笑 でも心はとっても優しくてピュアで一途で一緒にいて楽しいし心から好きなんです。こんなに心優しい男性は初めてなんです。私はみんなからお姉系と言われけっこうオシャレは好きなんですが…。友達が私達のプリクラを見て「姉と弟みたい」って言うし…。だから私に合わせるようにお兄系になって!ってメールで言ったんですが…。あとワックスつけて!とか「ださい」とかはっきり言ってしまって…。そして彼はかなり落ち込んでしまったようです。彼はそうなるよう頑張るよと言ってはくれたのですが…。こういう「ださい系」の男性って変われるのですか?本当に悩んでいます!

A 回答 (14件中1~10件)

言い方しだいで 落ち込ませたり喜ばせたりするんですよ。


あなた次第で おしゃれさんに近づけられます!
「これ、○○くんに にあう~~」
そして 「うわー やっぱこれ かっこいい!」っと褒めながら変えていったらいいんですよ!

その人なりの個性を認めればいいのですが やっぱり若い間はおしゃれ=若さのエネルギーみたいな所がありますから おしゃれくらいは求めてもいいんじゃないかな、とおもいます。
    • good
    • 0

ちょっと似たような経験があります。



服のセンスって努力でどうとでもなると思います。
一緒に服を買いに行って、選んであげたらいいと思いますよ。協力してあげましょうよ。ダメですか?
    • good
    • 0

デートのときはやっぱりちょっとはおしゃれして欲しいですよねぇ。



頑張るよ。と言ってくれる彼氏さんなら大いに変わる可能性ありですよ!
可能性の無さそうな人ならば「俺にかまうな」って言うと思います。
ダサイ系からいきなりお兄系への転身は彼自身も戸惑ってしまうかもしれませんが
一緒に雑誌を眺めたり、ウィンドウショッピングをして
「こんな服○○君に似合うと思うな~」とか
「髪型はワックスでこうしたほうがかっこいいよ!」と、
ナチュラル系から徐々に薦めて見てはどうでしょうか?
一緒に見て回るのも楽しいし、誕生日などにプレゼントしてもいいと思います♪
ワックスは高いものではないので、気軽にプレゼントしてもいいですね。


> だから私に合わせるようにお兄系になって!

厳しい言い方になってしまいますが、彼はあなたのアクセサリーではありません。
あなたの服装に合わせる、というのはおかしいと思います。
「いっしょにおしゃれしようよ!」と誘うのが良いと思いますよ。
逆に、彼の好みの女性はお姉系なのでしょうか?一度聞いてみてはいかがでしょう。
二人だけのデートのときはあなたが彼の好みのお化粧や服にしてあげるのも、
きっととても喜んでくれると思いますよ!
    • good
    • 0

本人に変わる気持ちがあれば変わりますよ。

でも本人に変わる気がなければダメです…。

過去に小太りの人と付き合ったことがあって、休日はいつも寝転んでTVを見てる人でした。「だから太るのよ!ちょっとは運動しようよ!」と言っても「面倒くさい~~~」の繰り返し。
ちょっと痩せてお洒落をしたらかっこいいはずなのに、と思いましたが、精神的にだらしないのは治らないようで。

女の人でも、恋をしたらきれいになるじゃないですか。でもならない人もいる。それと同じだと思いますよ。
でも、そんなに優しくて素敵な彼が、見た目も良くなっちゃったらちょっと心配かも!?(苦笑)

「ダサい!」というより「○○くんは元がいいからこうするともっと素敵になると思うよ」と言うといいかも?私が言われて変わろうかな?と思ったのは「この俺が選んだんだ女なんだから、絶対大丈夫!似合うからこの服着てみろ!絶対似合うから」と自信満々に言われた時でしょうか。新たな自分が見れました(笑)。
    • good
    • 0

結論からいうと人並みには変われるのではないでしょうか?オシャレな人にまでは変われないと思いますが。


私は付き合ってきた女性があまり彼氏の服装を気にしない人ばかりで、今の彼女ができるまではあまり服装に気を使うタイプではなかったです(さすがに一緒に歩くのが恥ずかしいほど変な服装ではなかった)

今の彼女になってショッピングに付き合うことが多くなってから、彼女に合わせてそれなりの服を着ようかな?と思うようになりました。
それからは彼女の服と一緒に私の服を見るようになって、今は世間一般?的な服装になっていると思います。ただ難点は自分の好みの服が、彼女の趣味に近くなってしまったことがあります(^^;
彼女がボーイッシュなので、互いにメガネをかけているときもあるので、双子や兄弟に間違えられることも増えました(^^;

あなたがプレゼントがてら、彼の服を一緒に買いに行って、仕立ててあげるといいと思います。
服装でこんなイメージが変わるんだと気持ちが変化するかもしれませんよ。
    • good
    • 0

経験上から言って変わるよ。


どっちがどういう風に変わるとは言い切れないけど、長く一緒にいれば慣れてくるって言うのはおかしいけど、考え方が変わってくるよ。
    • good
    • 0

 本気になれば、変われますよ。



 ただ、おしゃれに興味が無い男性は、
 本当に、知識もセンスもゼロですから、

 あなたが、かなり具体的に、教えてあげないと
 いけないでしょう。

 デートの時に、いろいろなお店を
 教えてあげたりしたら、どうでしょう。

 
    • good
    • 0

ダサイ=洋服に無頓着


と認識しています。

実際、身内に恐ろしいほどの無頓着が約2名もいますから、見慣れたものです。
そして、無頓着の習性をよく理解しています。

無頓着な人はこうです。
・裸でなければなんでもいい。
・洋服の季節感がよくわからない。
・沢山の洋服はいらない、着慣れているものが一番
(むしろ、ヨレヨレの方が気心地がいい)

そして、何よりそれらの人は自分が「オシャレではない」と言う事を誰よりもわかっています。

では、オシャレにすれば良いではないかとなりますが、残念ながら元々洋服に興味がないために、他人の服装を注意深く見ません。
何が良しで悪いのかわからないのです。

それは誰でも同じだと思います。自分が興味がない事の「良さ」がわからないのと同じです。


だから、あなたが「オシャレにして」と言っても彼には単なるプレッシャーを与えるだけです。
期待にこたえたいがゆえに、「がんばる」とは言ってみたものの、実際どうがんばればいいのかわからないのです。

ですから、あなたが彼に似合うものをチョイスしてプレゼントしてあげたり、街をプラプラしているときに、「ああいう服、きっとアナタに似合うよ。」と感覚を教えてあげたらいいんだと思います。

そして、はじめてオシャレをした最初の頃、彼はものすごい恥ずかしいと思うと思います。
「過敏に反応」するとより恥ずかしがるので、「あー…やっぱり似合うねぇ」なんてサラリと軽くほめてあげてあげると良いです。

こういうのがいいんだ
と感覚を掴んだ彼は、ようやく洋服に関心を向けると思いますよ。
変わって!と迫るより、彼に新しい興味を持たせるように努めてみてください。

恋をしたら女性は綺麗になるといいますが、男性だって急にオシャレになったりする人は沢山いますからね。
    • good
    • 0

彼がその格好を「ださい系」と感じているのであれば、変われるんじゃないかな



一緒に買い物へ行って服を選んであげるとか、プレゼントするとか・・・
でも、シャツだけとか、ズボンだけを買ったりすると、合わせて着ることができずにタンスの肥やしになりそう・・・
だから、上下トータルコーディネイトしてあげて!!
    • good
    • 0

初めまして。



ひとつアドバイスさせてください。

外見って、服を買えばすぐに変わるけど、内面って変われないですよね。
彼氏が、優しい心の持ち主であるのならば、大事にしてあげてください。貴方にもその分優しさ&幸せとして、返って来ると思います。

それにまだ高校生ですよね。
大学、社会人となる毎に変わって行きますよ。
驚くほどに、ね。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!