プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちゎ(^^)私には友達の紹介で付き合うことになったタメ(高3)の彼氏がいるんですが・・・。
服装が超×1000…だっさいです。初めて会ったときから正直「何この服装…。恥ずかしくて一緒に歩けないよ…」って感じでした。いわゆるスポーツ?アキバ?笑 でも心はとっても優しくてピュアで一途で一緒にいて楽しいし心から好きなんです。こんなに心優しい男性は初めてなんです。私はみんなからお姉系と言われけっこうオシャレは好きなんですが…。友達が私達のプリクラを見て「姉と弟みたい」って言うし…。だから私に合わせるようにお兄系になって!ってメールで言ったんですが…。あとワックスつけて!とか「ださい」とかはっきり言ってしまって…。そして彼はかなり落ち込んでしまったようです。彼はそうなるよう頑張るよと言ってはくれたのですが…。こういう「ださい系」の男性って変われるのですか?本当に悩んでいます!

A 回答 (14件中11~14件)

自分もファッションセンスがないです。

ってか自分では結構いいと思って服とか選んでいるので正直つらいと事ですね(彼氏の気持ちよくわかります)。でも、彼女にダサいっていわれても、どこをどう直していいか、わからないんじゃないでしょうか。頑張るって言ってくれてるのであれば貴女のセンスを彼氏に伝えるとかして、あなたなりにアレンジを手伝って上げてくれたらいいんじゃないでしょうか。二人で服を買いにいくとかしても楽しいと思いますよ^^
    • good
    • 0

彼が本気で変える気があるなら、可能だと思いますよ。


あなたも「かっこよくなって」だけじゃなくて、
具体的に「こういう感じの似合うんじゃない?」と
雑誌を見せるなり、お店に行って選んであげるなり
してあげれば、だいぶ変わると思います。
そして、人間自信が必要なので、いい服を選んだ時に
「ほら、ちょっとかっこい~」とか、褒めてあげると
全然違うと思います。
(あなたが買ってあげるべき、という意味じゃない
ですよ^^。彼が服を買うときに、一緒に選んであげる、
の意味です。)

ハートが優しくてピュアな人は、なかなかいないですよ~~。いい彼をみつけましたね。まさに掘り出しものですね。(いいかた悪いかな?)
絶対手放さないようがんばってくださいね。
    • good
    • 0

はじめまして☆


「ださい」とはっきり言ってしまうのはよくないですね。傷つくと思いますよ。あと「~して!」と言うのもやはり、彼氏さんにとってはつらいと思います。下の方たちもおっしゃっているように、何着たらいいのか、どんな髪型をすればいいのかわからないだけだと思います。だから、あなたが「オシャレにして」と言っても彼には単なるプレッシャーを与えるだけです。
期待にこたえたいがゆえに、「がんばる」とは言ってみたものの、実際どうがんばればいいのかわからないのです。

私の彼氏は高校まで制服とジャージしか着ない生活をしていたせいか、大学に入ってすぐの頃は服に興味はあるものの、センスが微妙…という感じでした。今は普通レベル(!?)になりましたが。「ああいう服が似合いそう!」と店の前をブラブラ歩いているときに褒めたり、彼氏が「あの服よさそう!」と言って、自分が見て本当にいい服だなあと思ったときは「これ、いいよ♪似合うよ!」とプッシュするとか。逆に自分が見てイマイチだなと思ったら「こっちも悪くないけど、そっちの方がよくない!?」などと相手を否定しないやり方で感覚を教えてあげていけばいいと思います。

yuki225さんも彼氏さんとがんばってくださいね♪
    • good
    • 0

無理だと思います。

ファッションに興味がないからダサイのだかl。


それよりセンスの良い貴方が丸ごとプロデュースしてあげれば良いのです。
「3万円私に預けなさい、上から下まで全部買ってきてあげるからいつもそれを着なさい」と。
そうすれば自然とそれに似合う髪型も意識するようになるし、顔つきも(ダサイやつは顔つきがダサイ)も変わってくる。

私はそれでダサイ男友達に大変重宝がられたことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!