ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

これは泣ける映画だ!
という作品を教えてください。

ちなみに最近観て号泣したのは
「ブラザーフッド」です。

新旧問いませんのでよろしくお願いします(v_v)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。



さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。

太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。

マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。

パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・

ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。

シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。

春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。

レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。

シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。

フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。

椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。

心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。

マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの回答ありがとうございます(・o・)
順々にトライしてみます。

中でも「マイフレンドフォーエバー」
   「ライフ イズ ビューティフル」
   「シンドラーのリスト」
は皆さん挙げられているようで、楽しみです!
まだまだ知らない号泣映画がたくさんあるんですね!


 

お礼日時:2005/04/09 19:31

お年がわかりませんが「ブラザーフッド」を観て号泣ならその勢いで井筒監督の「パッチギ」をどうぞ。


確か先週深夜で放送していた「松伸」でダウンタウンのまっちゃんも「人(弟子)と一緒だったから必死で涙をこらえましたわ~」のような発言をされていました。
今の韓流ブームってなにさという気にもなったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「パッチギ」トライしてみます!
どんなストーリーなんでしょう?
楽しみです!

お礼日時:2005/04/09 19:15

『グリーンマイル』です。



理不尽な事柄に従わざる得ない主人公の葛藤に涙しました。

原題:The Green Mile
製作国:アメリカ
製作年:1999
主人公:トム・ハンクス

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「グリーンマイル」は観ました。
これも近年号泣した映画のひとつです(TдT)

お礼日時:2005/04/09 19:11

「ロングウェイホーム」


「チャンプ」
「今を生きる」
「ライフ イズ ビゥーティフル」
「誘拐」(邦画)
思いつくままに列挙しました。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数のタイトル&回答ありがとうございます。
いずれも観たことがありませんので
早速トライしてみます!

お礼日時:2005/04/09 19:06

いろんな意味で「シンドラーのリスト」は泣けました。


迫害されるユダヤ人の状況、ユダヤ人を救おうとするオスカー・シンドラーの姿などなど
アカデミー賞受賞も納得の作品です。

♯5の方が薦めている「マイフレンドフォーエバー」は純粋に泣けます。何度見ても涙が止まらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かの有名な作品ですね!(観たことはありませんが)
早速トライしてみます。
「マイフレンドフォーエバー」も観たいと思います。
楽しみです!

お礼日時:2005/04/09 18:57

中国映画はいかかでしょう。



『北京ヴァイオリン』
   陳凱歌(チェン・カイコー)監督作品 2002年

最後の、主人公がチャイコフスキーを演奏するシーンも捨てがたいですが、終盤の主人公が謝罪するシーンはとても切ないです。

音楽がとても効果的に使われている映画です。
是非ご覧下さい。

参考は公式ページです。

参考URL:http://www.cqn.co.jp/violin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貼付の公式ページ観ました。

中国映画はジャッキー・チェンのものくらいしか観たことがありませんが興味をひかれます。
早速トライしてみます。

お礼日時:2005/04/09 18:51

「ライフ・イズ・ビューティフル」に号泣しました。


迫害をうけつつも前向きに生きようとするユダヤ人の親子の物語です。父親がすごい明るくてユーモアもあるのでコテコテに悲劇すぎないのでよかったです。悲しみは残るけれど、なんとなく悪い気分には決してならない映画でした。観たことあったらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえいえ観たことはありません。
興味をひくストーリーです。
早速トライしてみます!

お礼日時:2005/04/09 18:41

「マイ・フレンド・フォーエバー」は号泣しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイトルから想像するに友情&感動でしょうか?
早速トライしてみます。

お礼日時:2005/04/09 18:37

号泣かどうか解りませんが、「半落ち」は泣けました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「半落ち」は観ました。
これもいい映画だと思います。
最後のシーン、少年が寺尾聡に「生きてください」
というところが胸にグッときました。

お礼日時:2005/04/09 18:32

今会いにゆきます。


泣けます。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
去年やっていたやつですね。
気にはなっていたんですが、見逃してしまいました。
もうレンタルしてるんでしょうか?
早速ビデオ屋に行ってみます!

お礼日時:2005/04/09 18:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qこれ、何かの映画だと思うのですがわかる方いますか? たぶん古い映画だと

これ、何かの映画だと思うのですがわかる方いますか? たぶん古い映画だと思うのですが・・・ 女優さんについて知っている方もいましたらお願いします!

Aベストアンサー

『俺たちに明日はない』のパロディーCMです。
パロディーなので、女優さん本人は分かりませんが、ネタ元映画の女優さんは、フェイ・ダナウェイです。

Q銀魂 新釈紅桜編の映画って

銀魂 新釈紅桜編の映画って
いつまで公開してるんですか??

Aベストアンサー

銀魂に限らず映画の公開期間は各映画館が決定します。
(稀に期間限定公開の映画もあったりしますが)
観客動員や次の作品との兼ね合いもありますので一概にいつまでとは言えません。
目安としては1日の上映本数が少なくなってきたら公開終了も近いですね。

公式サイトに現在公開中の映画館が掲載されていますので参考にしてください。
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/theater_kanto.html

Q最近洋画を観るのにハマっているのですが、 何かオススメの作品はありますか? ちなみに私は、アクション

最近洋画を観るのにハマっているのですが、
何かオススメの作品はありますか?


ちなみに私は、アクション系やミステリー系のジャンルが好きです。

Aベストアンサー

「エクスペンダブルズ」シリーズ。
アクション俳優総出演です。

飛行機物アクションだと「エアフォース・ワン」と「乱気流/タービュランス」は結構好き。
ミステリー系なら「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズとか。

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q洋画のタイトルがわかりません(;_;) 戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、あ

洋画のタイトルがわかりません(;_;)

戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、ある瞬間から実写に変わるというこの映画の監督独特の技法?が使われているそうです。賞もとっているそうで、ある程度有名なものだと思います。

わかっていることがこれだけしかなくてすみません(;_;)
どなたか、もしかしたらこれかもと思ったら教えてください!

Aベストアンサー

『戦場でワルツを』(2008)はどうでしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=2SR7g7Nd9es

Qタイトル教えて 30年ぐらい前の映画です

西部劇映画で、ラスト1時間ぐらいはインディアンと戦うシーンですが
10人位の騎兵隊のまわりに弓矢を放って目印にして殺す。最後は騎兵隊全員
死にます。インディアンに1人仲間がいたような。

Aベストアンサー

騎兵隊とインディアンとが闘って、最後に騎兵隊が全滅する、というストーリーで思い出すのは、『壮烈第七騎兵隊』です。
下に参考URLを書きますが、“壮烈第七騎兵隊”という単語でYahooを検索してみると結構ヒットします。
ご参考までにお試しください。

参考URL:http://www.iris.ne.jp/apache/western/v&m/vm005.htm

Qじわーっと泣ける映画

ストーリー的にはなんてことないのに
ラストでじわーっと泣けてしまうような映画を教えてください。
「号泣」ではなく「ジワー」です。
悲しいというよりは切ない感じで、いわゆる大作ではないものが良いです。

私がイメージするのは
「ストレート・ストーリー」「死ぬまでにしたい10のこと」などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『スパイゲーム』
『旅立ちの時』
『忘れられない人』
『エリザとエリック』

エンドロールが流れる頃には胸がイタイ・・。といろんな意味でじわ~とくる映画をピックしてみました。どうでしょうか?

Q映画のありえないシーン教えて!

「ローマの休日」では広場の時計の時間がコロコロ変わるとか、「ダイハード」では着ているシャツが変わるなど、演出とは違うありえない映画シーンを知っている方、教えてください! 新作・旧作問わず知りたいです! でも昔の映画だとこういう間違いってよくあったと思うんですが、最近の映画でもあるんでしょうかねぇ?

Aベストアンサー

まさにそういう編集のミスを集めたページがあります。
英語ですが、よくこれだけ見つけるもんだと思います。

http://www.moviemistakes.com/

参考URL:http://www.moviemistakes.com/film294

Q号泣できる作品

最近レンタルビデオで借りてくる映画はハズレが多くて、困ってます。パッケージで「感動しそう!」って思って借りると最後がパッとしない。なんだかありきたり・・・など。泣くことが唯一のストレス解消法の私はかなり困ってます。
私はこれで泣きました!と言う作品を教えて下さい!!
出来れば、洋画であまり古くないモノ(カラーならOK)

Aベストアンサー

僕の場合はラブストーリーはあまり見ないのでそれ以外になりますが、それでもいいのかな?

『大いなる遺産 (1998/米)』主演はイーサン・ホークです

『ガタカ (1997/米)』これも主演はイーサン・ホーク、この映画がきっかけでユマと結婚したようです。

『陽のあたる教室 (1995/米)』主演はリチャード・ドレイファス

『遠い空の向こうに (1999/米)』ジェイク・ギレンホール

『リービング・ラスベガス (1995/米)』ニコラス・ケイジがオスカーとりましたね。

『JSA (2000/韓国)』結構新作ですね。

『AMY/エイミー (1998/豪)』小さい子供には弱いです

『サイダーハウス・ルール (1999/米)』これはマイケル・ケインが助演男優賞を。


これは番外編ですが
『ギャラクシー・クエスト (1999/米)』この映画はまる人はガッチリはまるみたいです、僕はDVD買いました。


どちらかというと号泣というよりもジ~~~ンと残っている映画が多いです。

最後にもうひとつ番外で
『永遠(とわ)のワルツ』ジェシカ・タンディ&ヒューム・クローニンの夫婦コンビ。映画ではないのですが、テレビ映画でも完成度はかなり高いです。DVDも出ています、ただしタイトルが変わって『白い犬とワルツを』になってます。

僕の場合はラブストーリーはあまり見ないのでそれ以外になりますが、それでもいいのかな?

『大いなる遺産 (1998/米)』主演はイーサン・ホークです

『ガタカ (1997/米)』これも主演はイーサン・ホーク、この映画がきっかけでユマと結婚したようです。

『陽のあたる教室 (1995/米)』主演はリチャード・ドレイファス

『遠い空の向こうに (1999/米)』ジェイク・ギレンホール

『リービング・ラスベガス (1995/米)』ニコラス・ケイジがオスカーとりましたね。

『JSA (2000/韓国)』結構新作ですね...続きを読む


人気Q&Aランキング