幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。
 同じような質問が多いかもしれませんが、客観的な意見が聞きたくて、質問します。

付き合いだした当初からメールなどの連絡が間遠で(3~4日に一通程度)で、もともと一月に一度位しか会えない(会わない)ので、私としては余計、マメに連絡がほしいのですが、何度言っても、そういう気持ちを向こうは理解できないようです。

決断力がないのか、会う日時一つを決めるのにも一週間くらいかかり、それも私にはすごくストレスになっています。会う気がないならはっきりそう言ってほしい、とも伝えました。が、そういうわけではないそうです。

会いたいと言う割には、向こうから具体的な日時を決める連絡はなく、どこかに行こうと自分から言い出しても、結局そのことを忘れていたりします。
 メールの件も、私が不満を言うとそのときだけはマメになるのですが、ほとぼりが冷めるとまた元のもくあみです。

口ばっかりで、一事が万事そういう感じです。彼氏云々より、人間として彼が信じられなくなりつつあります。

先週末に話の流れで別れ話になりました。結論としてはこのまま続けることになったのですが、その後ぱったり連絡が来なくなりました。やっぱり別れたいのかなと思ってこちらから連絡したところ、メールを送らなかったからといって、会いたくないというわけではない、と言われました。…正直、向こうの気持ちがまったくわかりません。

浮気をしているわけではないようですが、なにを信じていいのかわからなくなってしまいました。なら別れればいいのですが、まだ好きな気持ちがあり、もう会えなくなると思うと、気持ちの踏ん切りがつきません。

長くてすみません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

色々と回答が出ているようですが、参考までに

私は、既婚者ですが 今の妻とは5年間付き合いました。そりゃけんかも別れ話もありましたが これで終わってしまうと何か現実から逃げてるって思いますし、新しい恋愛にしたって結局は繰り返し 別れてもいずれはその局面に出会います。人間は楽な方へ楽な方へと行きます。後悔先に立たずって 軽はずみで(別れる?)言わないほうが良い...ですね
結局は互いの意地の張り合いになります。apsakuraさんからの話の内容からすれば彼ともっと遊びたいもっと私を引っ張っていって欲しい しかし、彼は 遊んでくれない...
って思います。彼にそれを全て求めては駄目です。異性問わず好きでも余り好きな人に合いたいと思わない人もいますから、それが今の彼と思います。今の彼が好きで将来の事も少し考えているのなら電話でなく会ったときに話し合う事が大事だと思います。
“相手の立場になって考える 自分が嫌な事は相手にもしない”これは昔付き合っているときに発言した言葉ですが、私が何か仕出かすと妻に嫌味のように言われます。
自分の話ばかり長々と書き込みましたが 何か参考になればと 良い恋愛をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

「これで終わってしまうと何か現実から逃げてるって思う」……私も、同じことを思って、ここまで続けてきました。なんとか、お互いが幸せって感じられるように一緒にいられたらいいなと思って。

でも、相性の悪さはどうにもならず、私とそういった話をまともにしようとしない彼に疲れるばかりでした。

将来のことも考えましたが、それを思うとなおのこと、今の彼とはやっていけそうもない気がします。彼自身もそんなことを言っていましたし。

私ももっと成長して、お互いを大切に思い合える恋愛をしていきたいと思います。

最後の言葉に励まされました。

ありがとうございました。

apsakuraさんこんにちわ。

apsakuraさんは気持ちを行動に移して欲しい、”証”を感じていたいのですよね。
お付き合いをすると言う事は求めるばかりじゃイライラするばかりです。
貴女の中で自分の事が好きならこうしてくれるのは当たり前みたいな、先入観が強いのが理由でしょう。
今までの”当たり前”が彼にとって”当たり前ではない”と考えれば
そんなに腹が立つ話では無い気がします。
声が聞きたかったら自分からすればいいし、会いたかったら素直に”会いたい”と伝えて
甘えたらいいと思います。
拝見させて戴いて、自分の思う通りに行かないのが気に入らないって事しか目につきませんでした。
あげくの果てに、別れ話…
プライドが高い方なのかな?って印象も持ちました。
思いやりを持って接すれば、きっと思いやりで返ってきますよ。
カリカリしないで、良い所も悪い所もお互い向き合って解決のできそうな事から少しずつ改善されたらいかかでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んで、けっこう、自分の性格を読まれているなと思いました(苦笑)

私も彼もあまり人にペースを合わせないほうなので、なんていうか、一緒にいてもしんどいときの方が多いんですよね、お互いに。理解できない部分が多すぎて、すれ違ってばかりいる気がします。

相手が気に入らないとか苛々するというよりは、「疲れた」というのが本音です。多分、向こうもそうだと思います。

「思いやり」も、もともとお互いの持っている価値観が違うので、通じないことが多いです。

彼の思いやりは私にしてみれば怠慢で、私の思いやりは彼にしてみれば余計なお世話、なのでしょう。

そういうすれ違いや誤解を埋められるだけの時間や熱意があればいいのですが、どちらも一人でするにはしんどいです。

最近、この相性の悪さはちょっとどうにもならないかな、と思っていますので、あとは成り行きに任せます。

おそらく彼もあなたの気持ちがわからない、と考えていると思いますよ。

「メールを頻繁にして 会う回数が多い人」じゃないと好きにはなれないんだろうか。
僕自身を好きなのではなく、上記のような人なら誰でもいいんじゃないか。と

まぁあなたは そのような行動(を与えられることによって)が「好きの証拠」と思い、その好きの証拠が得られないから寂しいのでしょうが 違う部分で彼に愛されているなぁと感じる時はないのでしょうか。
メールが欲しいなどいうような言い方よりは
「私が喜ぶような事を考えたり 私のことを思ってくれる時間があるのかどうかがないようにみえて不安なの」という言い方では彼はわかってもらえないでしょうか。

確かに好きならば会いたいだろうな、とは思うのです。
いちゃついて甘えたい本心を「こうして!ああして!」ではなく言って見ればどうでしょう。
全力を尽くしてからでも 別れを考えるのは遅くないんですよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

違う部分で彼に愛されてるなぁと感じるとき……、
ないですね(苦笑)

多分、というより、彼は私のことを好きではないのでしょう。

メール云々ではなく、もっと根本的な部分で不安だ、というようなことも言ったことがあります。でも、彼は黙ったままで、向き合ってはくれませんでした。

喧嘩したときでも、彼は私ときちんと向き合おうとしない人なので、私も疲れてしまいました。

ここで質問したら、少し気持ちがすっきりしました。

彼にはもう、私からは求めないことにします。