プロが教えるわが家の防犯対策術!

2枚、マイクロSDカードを入れられるスマホはありますか。
2枚、マイクロSDカードを入れられるスマホは、なぜ少ないのですか。

A 回答 (8件)

>あるかはわからない


どうぞ。
https://smhn.info/201501-saygus-v2-full-spec
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/31 06:56

一般的な製品では、そのような「変態仕様端末」は存在しない。



理由としては、3つある。
1 需要が絶無に近いほど存在しない。
一枚で最大1TBまで対応可能な為、それ以上のストレージを扱うならデータをクラウドに上げるか、別のストレージに移動させる筈。

2 内部ストレージと違い、microSDは転送速度が遅い為大量のデータを扱うのに向いていない。

3 そもそも、SIM2枚刺し+microSDが同時利用できる機種が限られる時点でスペースの余裕がない。

一言で言えば「需要がない(極端に少ない)」これに尽きる。
一般的な製品は、需要がある機能を一般的に実装しコストを抑えるように作成されるか、拘り機能を盛りだくさんにしてある程度コスト度外視で作るかですが、今までmicroSD2スロット欲しいなんて意見は見聞きしたことがありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/31 06:55

今は、多くても1枚だけで2枚ささるものはたぶんなかったはず。


そもそも、需要がないし、取り付けるだけのスペースとコストの問題がある
1枚もあれば十分だったりする。
microSDとかの外部メモリを装着できるだけでも、正常に動作しないリスクが増大する。それが2枚もってことは、単純で倍以上に動作しない可能性とか落ちて再起動するリスクなどが増大するってことになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/31 06:55

現実問題として


256GBまでなら値段は変わりません
512GB以上ならかなり高くなる
アイホンなどマイクロSDの搭載されていないものもありますし
メールと写真を入れたりする場合、アイホン、アンドロイドとも同期先の
クラウドが5G、15Gだったりするので、保存時同期されるとクラウドストレージがいっぱいになるので実際は使いにくいです。
また、UFSかNVMEである内部メモリとSDカードでは速度が大幅にちがいますし、高くて遅いマイクロSDはきついかと思う。
パソコン用のNVME(2242)はフルサイズのSDぐらいの大きさなので、将来的には内部メモリが拡充されてマイクロSDは減ると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/31 06:56

タブンないです。

聞いたことありません。

ないのは、ニーズがないからでしょうね。
例えば、128GBのを2枚入れたいニーズがあっても、256GBのを1枚入れれば済みますし。現在、市販のマイクロSDは1TBが最大ですが、これで足りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分ないのですね。

お礼日時:2022/10/30 17:35

本体のサイズとコストと需要。


むだに金かけてサイズ大きくして誰が使うんですか。
売れる為に無用な機能が省かれるのは当然です。

カードリーダー挿せばいけるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるかはわからないのですね。

お礼日時:2022/10/30 17:34

最近のマイクロSDカードって大容量のものがあるから、別に2枚じゃあなくて大きいのを1枚させば問題ないってことでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるかはわからないのですね。

お礼日時:2022/10/30 17:34

そんなのあるの?(笑)色々熱問題とか、そうゆう問題あるからさ。


そんなに詳しくないけど、なんの用途に使うかわからないけど、
容量のいっぱいついてるスマホ買えば良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるかはわからないのですね。

お礼日時:2022/10/30 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!