プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段スマホで使用しているマイクロSDカードをドラレコに使用すると、そのカードに保存している画像などのデータは上書きされてしまいますか?

A 回答 (3件)

ドラレコに使用するSDカードは通常32GBまでの仕様ですから、それを基準に記載します


SDカード32GBのフォーマット形式はFAT32で、スマホで使用している場合もFAT32
共通ですから、【そのまま上書きされてしまいます】

補足1.64GB以上の容量の場合
SDカード64GB以上のフォーマット形式はexFATですから、ドラレコで使用できるかどうか説明書で確認する必要があります

補足2.上記説明書で64GBが使用出来る場合
スマホではexFATとなっていたのでをFAT32でフォーマットする必要があり特殊な作業となります

補足3.ドラレコはカード酷使の大名人
普段使用しているカードはデータ書き込みの繰り返しをしているために、寿命が短くなっており、ドラレコで酷使されますから、記録不良に陥る可能性大
https://response.jp/article/2019/07/11/324325.html
    • good
    • 1

フォーマットし直ししないと使えない


って感じじゃないのかな?
それとも強制的に初期化するんだったかな

ドラレコの取説みないと分かりませんね
普通に考えれば、元のデータが確保されるという保証はありません
百均でも手に入るのだから買ってくればいいのに
    • good
    • 0

はい。


通常は満杯になると、古い方から上書きされていきます。
「マイクロ」ではなくても、同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!