電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本メーカーのスマホ買う意義ありますかぁ?

ソニーとか日本メーカー

A 回答 (8件)

SONYって一応日本メーカーですけども、携帯電話事業って合弁会社ってこともあり元々外資系企業の流れもある会社だけどもね。



シャープは、台湾系
FCNTって、投資ファウンドで富士通は、携帯電話の端末の製造から完全撤退

京セラだけか・・・
京セラって、KDDIの主要株主だから、KDDI向けが多いから、あまり買うことはないかな・・・

あとは、反日国家の中華か韓国。そして、Appleってメーカーだけしか実質的にないからな・・・
    • good
    • 0

ソニーとFCNTが好きな人が買うためにある。



各々が好きなものを選べばよいのでは?
    • good
    • 0

全くないですね。


ソニーは日本のメーカーかというと株主構成からすると微妙です。
昔の日本は技術力もありましたけど、今はありません。

バミューダフォンという性能がいいわけでもない、特別素晴らしい機能もない
ゴミを高値で売ろうとして大失敗しましたからね。

日本メーカーだとワンセグとかテレビなんてもうイラネ!となっているのに付けようとして
付けたら付けたで受信料払えとか言われますから。

中国メーカーでは、性能はやや劣る~ふつうだけど、タフネススマホ。
ケースなしでも落としても壊れない、凍らしたり、火をつけても少しぐらいなら大丈夫。
赤外線カメラ付き。とか面白いスマホがあります。
こういうのは一定層のニーズが得られますが、日本のメーカーはゴミですね。
シャープとかも、特段優れた性能もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャープさんの8k撮影だけは買ったことあります、すぐ返品したりましたけど

お礼日時:2022/10/31 19:54

日本人は貧乏になるので、iPhoneとか買えなくなりますので、昔のようにソニーには、価格が安くても使い易くてセキュリティーや品質管理の行き届いたスマホ作りを、頑張って欲しいと思います。



かつて日本では、外車は高くて高価だったので、日本車が売れる原動力になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだとしても、ソニーも海外から部品を仕入れてるから、結果、大して安くできへんやろ?

お礼日時:2022/10/31 19:30

ありますよ。

使い終わった後のリサイクルまで優秀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リサイクル?笑

俺、環境意識が低いんだよね

お礼日時:2022/10/31 19:29

あるよ。

サポート・品質・安全度など、国産はスペックに現れない価値がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にあらましゅか?

お礼日時:2022/10/31 19:19

意義は大いにあります、同じ日本人が働いて作ったものです、労働者のためにも日本企業を応援するためにも買ってください、技術力も高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その技術力が低くて売れません

韓国メーカーは性能評価が高く、値段も高くて、売れてます

お礼日時:2022/10/31 19:20

日本メーカーのほうが基本的に高機能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこがぁ?具体的にあげられましゅか?

お礼日時:2022/10/31 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!