なんとなく応募した懸賞でハワイが当たりましたが、ペアではなくて一人旅でした。

6日間と長いので一人で行くのは不安ですし、できたら夫を連れて楽しんで行きたいのですが、同伴者は一人10万するということでした。
6月出発の4泊6日で、パシフィックビーチホテルというところに泊まるそうです。
一人で参加するのは寂しいのですが、全然予定していなかった出費だし、同伴者をつれて行ったときの10万の出費は痛いなと考えています。

旅行会社を回ってみると、安いところでは2人で10万という価格でハワイに行けるプランもあるようで、もったいないような気はするけど金額的には、今回同伴者をつれて10万出して行くのと、別の機会に夫とゆっくり2人で10万の安いパック旅行に行くのといっしょかなと考えたりします。

飛行機は一ヶ月くらい前にどの航空会社かが決まります。日本旅行主催です。

悩んでいるので、どんなアドバイスでも結構ですお待ちしています。
こんなことなら当たらないほうがよかったかな・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 それは明らかに、ご当選~とうまいこと言うものの、


一人だと知らない人と相部屋になるし、やっぱり誰かを連れて行かざるを得ない、
実は同伴者の旅行代金で儲けようという商売ですね。
だからあっさり当選したんだと思います。
6月は旅行者も少ない時期ですし。
本当に良心的な懸賞なら、同伴者料金をもう少し格安で設定していますよ。
以前に見たハワイ旅行の懸賞は、たしか同伴者は6万円でした。
なのに、その目論見を裏切って、みんな一人で参加するんですね。
思いっきり笑わせてもらいました。なかなかやるなあ。

 それでayyaaaaaaa398さんの場合ですが
6月のハワイってどうなんでしょう?楽しいんですかねえ。
割と長期の旅行ですがその時期にご主人のお休みはとれるんでしょうか?
そんな見え見えの戦略に乗らなくても、自分たちの都合のいい時期に旅行する方がいいのでは?
個人的には、一人で参加して旅行会社をがっくりさせてほしいんですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおそらく旅行会社の目論見なんですね・・・・。
不安は不安ですけど、私もなんかむかつくのでこの際一人で行ってみようかと思ってきました。

ありがとうございました。
もう夫はつれていきません!

お礼日時:2005/04/10 01:32

>なんとなく応募した懸賞でハワイが当たりましたが、ペ>アではなくて一人旅でした。



素朴な疑問ながら、応募されたときに一人分であることはご存知なかったのでしょうか?また、当選商法(この懸賞は日旅が行ったもの?)ということはないのでしょうか?
    • good
    • 0

NO.2です。

日程の補足有難う御座いました。
私はNO.7 yachan4480さんと大体同じです。(^^;

ちなみに6月中旬~のハワイそのものは、良いシーズンです。
6月は思っている以上に毎年集客そのものは良いです。
(1年通して考えた場合です。)

価格とシーズンのバランスが9月上旬~9月中旬と
同様に良い時期だからだと思うのですが....。

だからと言って、日程的に1人10万円は、無いと思います....。
逆にそこそこ6月が混むのは料金のバランスが本当に良いからであって、
高かったら逆に7~8月とかに流れてしまうお客さんが
多くなってしまう時期では...

それに混むと言っても、往路は土曜日等の週末・復路は
現地発土曜日が中心なのでちょっと違いますね....(^^;


そこで、別の視点で考えてみたのですが......
(皆さんと意見に反論する訳ではありませんし、
どちらかと言えば他の方と同様の意見ですが....笑)

1人10万円と考えるとかなり割高なのですが、
2人で10万円と考えると安い方だと思います。

仮に航空券代を4万円で値段を仕切った場合ですが、
ホテル(送迎を含めた)料金が1万円となりますよね...。

正直なところ、パシフィックビーチ(クラス)で4泊1ツイン(ダブル)利用で
4泊一人あたり約80ドル(US)は、かなり厳しい料金です。
(1泊の部屋利用料が40ドルですので、ほとんど不可能に近いのでは?!)

その様に考えれば、若干の割安感があると思います。



ですが.....



やっぱり、お一人様参加が断然お徳ですね~♪
.....(^^;ダントツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一人10万円は無いんですね・・・。
一人参加しようと思います。
かなり不安ですが・・・・・。

回答ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 15:01

>そうなんです、別の当選者の方と相部屋なんです!


>ただし、結局は、同伴者の旅行費用で儲けて採算が合うようにしている.

明らかに同伴者目的で採算を取ってます。
日旅・阪急でよくやる手法です。
販促会社と共販でよくやりました。
一人100000円の価値は無いと思われます。
でも二人で100000円なら........
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人100000円の価値はおそらく無いのでですね!
やっぱり一人で行くのが一番いいですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 01:28

#4です。



6月中旬なら混む時期ではないので、1ヶ月前に詳細が判明した時点で同伴者の手配を始めても間に合うんじゃないかと思いますよ。

ただし、私自身が一人旅好きだから言えるのかもしれませんが、出会いは旅の最大の楽しみだと思うんですよねえ。せっかく相部屋の人がいるのに、ご主人が同伴していると、お二人以外に世界が広がりにくいんじゃないかなあ、という気もしてしまうんですけどねえ。相部屋の人も、寂しくなっちゃうだろうし。

たまには冒険してみては?? ハワイなら日本人に慣れている上に設備が整っているから、旅慣れない人でも平気だと思いますよ!!! 少なくとも、一人で参加してもそんなに寂しくなさそうなツアーなんではなんでしょうか。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月中旬は混む時期ではないのですね。
とりあえず私の分だけ申し込もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 01:26

#3さんと同じ意見です。


旦那さんが許せば、一人で参加するのも良いかも知れませんね。(多分、男性は99%が一人で参加するでしょう。)
新しい発見(もしかしたら、新しい出会いも)が有るかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で参加する方向に傾いてきました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 01:25

日本旅行なら間違いなくしっかりした旅行会社です。

まあ、不景気な昨今、明日はどうなるか分かりませんが、万が一の場合でもスムーズに問題を処理してくれるような会社です。だから、日本旅行主催が本当なら騙されている心配はまずないでしょう。

ただし、結局は、同伴者の旅行費用で儲けて採算が合うようにしている、という印象は否めません。旅行会社も商売ですから。

私なら、ホテルや飛行機は同伴者と別々になっても構わないから、同伴者のために安いプランなどを探して現地で合流しますね。その場合でも、運よく航空便が同じになれば、チェックインを同時におこなうことで席を並べることも可能ですし、融通の利く旅行会社なら、ホテルの部屋を一緒にしてもらうのも夢ではないでしょう。

ayyaaaaaaa398さんは、旅行期間が長いのを不安な原因だとおっしゃっているので、合流するまで一人とか、夜だけ一人という程度ならオーケーかなと思ったのですが。

ただ、ちょっと気になったのですが、日本の旅行会社が提携しているハワイのホテル部屋というと、ツイン部屋が圧倒的主流です。当選されたのはお一人だとしても、別の当選者と相部屋になる可能性はないのでしょうか。だとしたら、それはそれで楽しい出会いが期待できそうなので、わざわざ同伴者のために高額なツアーを買う必要はないかなとも思いますが。#3さんのような例もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、別の当選者の方と相部屋なんです!

夫だけほかの旅行会社で安いプランを探して現地で合流しようかと思ったのですが、他の旅行会社の安いプランも一人だけだと一人参加料がかかっていいお値段になるようでした。

そうですね、楽しい出会いもあるかもしれないですね。
あーーーーーーー悩むなーーーーー・・・・。(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 22:31

数年前にイタリア旅行が当たりました。


私の場合もペアではなくて1人。同伴者は20万円くらいするので、悩んだ挙句、こんなこともう2度とないだろうと思い、一人で行くことにしました。
企画物のツアーだったので参加者の半数が一人で参加でした。ほとんど一人の参加者同士で行動したので、不安はなかったです。
ハワイにも行ったことあるのですが、ハワイはバスなどを使いこなせば、一人でも結構楽しめると思いますよ。
私が質問者さんの立場だったら、一緒に行く人がいれば、その人と行くし、誰もいなかったら、たぶん一人で行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私が一人で一人で当選したということは、一人きりで参加してる人もいるでしょうね。

一人もいいかもしれないなぁ・・・考えて見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 22:26

料金的な問題でよろしのでしょうかね?



でしたら補足をお願いしたいのですが....(^^;

・出発地
(成田とか関西とか....)

・出発日
(具体的で無くても構いませんが、何月のいつ頃・出発曜日ですね...)

・ホテルのルームカテゴリー
(海正面とか海の見える部屋・指定なしとか....)

・空港⇔ホテルの送迎
(専用車なのか皆さんでバスで移動なのか.....)

上記をわかる範囲で情報があると皆さん答えやすいかと....(^^;

この回答への補足

出発地は関西なので関空です。

出発日は6月の12,16,23の中で第三希望まで希望日を出し、抽選で一ヶ月前にどの日に出発になるか結果がくるようでこれもネックに思っています。

ホテルに関してはホテル名しか分かりません。

空港とホテル間の送迎は懸賞旅行代金に含まれる、添乗員はいないけれど現地係員がいると書いてありました。

補足日時:2005/04/09 22:22
    • good
    • 0

懸賞旅行の中には主催者が聞いた事もないような旅行代理店だったりするものもあります。


主催者名はしっかり確認したほうが良いのですが、確実に日本旅行さんでしたら安心かもですね。

個人的な意見ですが「当たったら福なので、それを使う」のが良いかなと思います。二人で10万のハワイ旅行、ありますけど、気持ちの問題というか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たったら福かーー。
それもそうですね、考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイのお土産(結婚祝い用)

来月、ハワイへ友達の結婚式で行きます。
すごくややこしい話なのですが
別の友達の結婚式と重なり、ハワイ挙式の話の方が早く聞いてたので、もう1人の友達には申し訳ないですがハワイの挙式に出席します。
地元で挙げる友達は私が出席できないので大変悲しんでます。
そこで 式に出席出来ない分、ハワイのお土産を通常よりグレードアップして結婚のお祝いになるような物を渡そうかと思います。
お土産はどんながいいと思いますか?

手作りのウェディングベアは渡す予定です。(製作中)
通常、結婚式に出席しないなら2万ぐらい包んで渡すのでしょうか?
それなら、ウエディングベア分を引いた金額でお土産を買った方がいいのでしょうか?
それとも通常ランクのお土産にしてそれとは別に現金を包むべきでしょうか?
友達からは出席出来ないなら豪華なお土産期待してるよ。と言われ、
冗談かもしれないし・・・鵜呑みにしていいのか 悩んでます。

Aベストアンサー

ハワイのお土産、私もハワイにはよくいくのですが迷います。
ハワイ好きの友人あてだったら、思いっきりハワイ通の品、
たとえばプリモビールグッズとか、コナ100%コーヒーとか
ハウピアパイの素とか・・・
ハワイを知らない人向けには、いくら高くても、めずらしくても
価値が伝わりにくく、となると、やっぱり私は
「マカダミアナッツチョコ」を選んじゃいます。

つまり、ご祝儀代わりになるような品はほとんどありません。
(キルトとかは高級品ですが、日本に持ち帰ると
 デザイン的にあまり価値を感じてもらえません。悲)
ということで、やはり、定番のお土産程度にして現金を包むのが
良いかと思います。

金額もベアを作って差し上げるのであればもうそれで十分、
どうしてもと言うのなら1万円程度で十分すぎるかもです。
あまり、高いものを渡しても、先方はお返しに悩んでしまうかもですよ。
(下記リンクはオアフ観光局のサイトです!)

参考URL:http://visit-oahu.jp/themes/madein_hawaii.php

Qハワイから日本への送金について。 ハワイから日本円で10万円程送金したい場合、どのような方法がありま

ハワイから日本への送金について。
ハワイから日本円で10万円程送金したい場合、どのような方法がありますか?
一度ドルに変える必要があるのでしょうか?
そもそも、現金の郵送はできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんは違法と書いていますが、合法では?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125205641

個人的に家族などが旅行であればその人の日本円の口座へ送金して、現地でクレジットカードで引き出して貰うかな?

Qハワイ通へのハワイ(オアフ島)のお土産のオススメは?

とてもハワイ通の友人へのお土産に困っています。
私自身は初めてのハワイなのでガイドブックに載るようなものしか思い浮かばないのですが、ハワイ通の方ならどのようなお土産を喜ばれますか?
予算は4000円程度まで、ワイキキ泊なので移動手段は徒歩かバスの圏内でご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス」
*ハワイアンソルト
*マウイシュガー
*リリコイバター
残念ながら、どれも、何度もハワイへ行く人にはおなじみのものです。

一番良いのは、やはりリクエストしてもらうことじゃないかと思います。
初めてなら、何かとお友達に相談したり教えてもらったりするんじゃないですか?
美味しいお店とか、お勧めの観光地とか・・・
そういった話の途中で、さらっと、「リクエストない?」って言ってみてはいかがでしょう?
近々行かれる予定なら案外「お土産いらないから楽しんできて」って言ってもらえるかもしれませんし。

もしくは、「初めてなのでこんなものしか思いつかなかったの」って言って定番品を渡すとか。。。
ふざけているつもりは無いんです。
でも、初めてのハワイで、お土産物探しに苦労するのはもったいないかなぁと思うので・・・・

お子さん向けのお土産ですが、こちらも親御さんの考え方がわからないと難しいですね。
思いつくものとしては、駄菓子いろいろ、カワイイ歯ブラシ、アメリカンキャラクターのグッズ。。。
こんなものしか思いつかなくてすみません。

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス...続きを読む

Qハワイに一人で行きます☆

今度、ハワイに一人で行くことになりました。現地で友人と合流するのですが、1日だけ、一人で過ごす時間ができました。そこでお尋ねします。

1.一人でも気軽に楽しめること、何かありませか?

  おすすめの場所とかあったら、教えてください。

2.一人旅で注意したほうがいい点があったら教えください。

ちなみに20代・女です。

Aベストアンサー

こんにちは。私は丁度ハワイから帰ってきた所なので質問者さまとは
入れ違いになります^^

ハワイ、というと通常ワイキキを思い浮かべますが、オアフ島で良かったですか?(ハワイ島とかもありますから)私も20代女なので参考になれば…。
1.カラカウア大通り、DFSギャラリアの辺りから通りに沿ってショッピングなんてどうでしょう。
免税店の入った、ブランド店やおみやげの並ぶちょっとしたデパートになるんですが、女性ならこの辺りがオススメです。日本人観光客も日本語OK店員も一杯で、もし初めてのハワイなら安心感もあると思います☆ブランド物はちょっと高いしな~という時は(私はソレです)歩いて5分ほどのワイキキビーチコマーの横道にアクセサリーを売っている露店
があります。途中にABCストアもあるし(ワイキキ内に沢山点在してるんですけどね)一人で気軽にというのにぴったりかも。

王道といえば王道なんですが、この辺りはカフェやレストランも多いのでお昼にも困らないですよ。
露店も結構安くて、たまにふっかけて来るオバチャンもいますが(笑)逆に値切ってしまうと案外あっさり安くしてくれます。

2.夜は絶対一人で出歩かないこと。これは何処でも基本ですけど、やっぱり運河の奥は怖いなあという印象でした。ホテル街はそうでもないけど、通りを一歩奥に入る場合は気を抜かない方が懸命です。

他にも色々あると思うので、思い出したらまた来ます。
ワイキキを想定して考えてますが違ったら、若しくはご存じだったらごめんなさい。

こんにちは。私は丁度ハワイから帰ってきた所なので質問者さまとは
入れ違いになります^^

ハワイ、というと通常ワイキキを思い浮かべますが、オアフ島で良かったですか?(ハワイ島とかもありますから)私も20代女なので参考になれば…。
1.カラカウア大通り、DFSギャラリアの辺りから通りに沿ってショッピングなんてどうでしょう。
免税店の入った、ブランド店やおみやげの並ぶちょっとしたデパートになるんですが、女性ならこの辺りがオススメです。日本人観光客も日本語OK店員も一杯で、もし初めてのハワ...続きを読む

Q新婚旅行 オススメのハワイのお土産を教えてください。

3月に結婚し、今週末よりハワイ島+オワフ島に1週間行ってきます。
ハワイは初めてなのですが、特に主人のご両親、姉妹へのお土産に
頭を悩ませております。
お餞別も頂いておりますので、あまり安価なものも選べません。

同じように新婚旅行で行かれた方、反対にお土産もらわれた方、
また、ハワイのお土産に詳しい方のお話を参考にさせて頂きたいので
どうかお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。旅行楽しみですネ。
ハワイの特別なおみやげってあまりないです。やしのみの工芸品でサラダボールと大きなフォークとスプーンのセットとか。比較的場所をとるので保管も面倒になってしまうことが多いので、いっそのこと普通のブランドのバッグとかお財布、姉妹さんには最近話題の化粧品(できれば国内に入っていないもの)をベースに選ばれたほうがよいと思いますよ。
お土産って、空港や代理店でも案内がおいてありますが、前もって注文できちゃうものが多いです。ご近所、職場用はそれを注文して行ってしまうほうが絶対に楽。お渡しするときは、必ずよくチェックしてください。輸入業者の扱いシールが(日本語で書かれている)貼ってあるので、必ずそれをはがしてね。
お仕事関係に配るなら、風景のきれいなマウスパッドは好評でした。ある意味消耗品だし、確実にむこうのものだし、軽いです。
ご家族限定で考えれば、なにかちゃんと使えるもの+手土産的にフルーツとかアイスクリーム。アイスはおいしいですよ!

Q70才の父がハワイに一人で行きます

70才になる父が7月にオワフ島へ5日間、招待旅行でいくことになりました。現地はフリーです。

3年ほど前にアフリカにトレッキング登山(名前は忘れましたが富士山より高地)に行く前日に、体力試しで富士山へいってきたレベルの体力はあります。
最近は体力が落ちてはきましたが毎日トレーニングとウオーキングとストレッチを欠かさず行っており、中高年向け登山、スキー、ゴルフ、ウオーキング、体力作りが趣味です。
こんな父がオワフ島に行ったときに楽しめるスポーツは何がありますか?
1)中高年向きのトレッキング
2)パラセーリング
3)シュノーケリング
など、日本語ガイド付きでおすすめのところがあれば教えてください。
また、食事で中高年におすすめ場所(生もの以外何でも食べます)や、ウオーキングに向いた場所などもご存じの方教えてください。
せっかくの海外旅行なので、なるべくなら体力に無理のない範囲で刺激的な体験をさせたいのです。お願いします。

Aベストアンサー

車の運転はしないのですね。自分で行くなら、かなり沢山のトレッキングコースは有ります。

現地では英語が出来るなら、ツアーもかなりやすく有りますし、日本語でが希望なら、2倍程度にはなりますが、沢山のツアーを現地でいつでも選ぶことが出来ます。

招待はツアー参加で行くなら、到着後に説明会やバックマージンのための買い物や市内引き回しが、長期のツアーでリピーターばかりのツアーの場合以外は殆どがありますので、そこで選べばよいでしょう。

食事は、ワイキキなら沢山あります。日本食の弁当屋もありますし、ラーメン屋もあります。世界の食事が殆どあります。
ファミレスもありますしね。(*^^)v


>刺激的な体験をさせたいのです
体力があっても、5日程度だと日付変更線での後遺症が残ったままですから、あまり無理をしない方がよいでしょう。
可能なら延泊をして10日程度にする方が楽です。
まあ、初めてなら、ワイキキ周辺とオプションだけで充分満足できるでしょう。

1)ワイキキ海岸を端から端まで、4キロ程度有ります。 ホモビーチもあるし、公園もあるし、いろいろ見所はあります。

2)上記
3)上記。
  ハナウマ湾が一般的でしょう。

上記以外にも、ちょっとしたホテルには必ず、旅行社もデスクをおいていますから、そこでパンプを見て申し込んで充分です。

レンタカーを使えるなら、再度質問してください。沢山あります。

又、タクシーを使うなら、日本語OKのもあります。

車の運転はしないのですね。自分で行くなら、かなり沢山のトレッキングコースは有ります。

現地では英語が出来るなら、ツアーもかなりやすく有りますし、日本語でが希望なら、2倍程度にはなりますが、沢山のツアーを現地でいつでも選ぶことが出来ます。

招待はツアー参加で行くなら、到着後に説明会やバックマージンのための買い物や市内引き回しが、長期のツアーでリピーターばかりのツアーの場合以外は殆どがありますので、そこで選べばよいでしょう。

食事は、ワイキキなら沢山あります。日本食の弁...続きを読む

Qハワイでのお薦めお土産は何ですか?(チョコ以外で☆)

いつもお世話になっております☆
来月12/3から、新婚旅行としてハワイへ行くことになりました。(ホノルル周辺・ハワイ島などへ行きます)
何回か海外は行っていますが、ハワイは初めてです。
ハワイと言ったら私の中では『チョコレート』というイメージなのですが、それ以外にお薦めのお土産はありますでしょうか?
また目安としてそのお土産の金額も教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジャンクだけどハワイの雰囲気のあるネックレスをいろんな種類を買って、女友達への義理土産。選べるお土産は盛り上がりますよ。

ヒロ・ハッティから徒歩ですぐのところにある「Kマート」で定番チョコやコーヒーや義理土産Tシャツも購入します。男性向けの義理土産にするTシャツは3枚10ドル程度。チョコやコーヒーはワイキキあたりよりとんでもなく安いですよ。

変わったお土産としては「ハワイアンソルト」。ハーブが入ったものが多く、料理をする人にはいいお土産になると思います。パッケージもかわいいものがあります。お土産に向いたパッケージのものはABCストアあたりが一番品揃えが良かったです。
http://www.tropicislemusic.com/food/salts.htm

12月ということで、「ハワイのサンタクロースのオーナメント」。サーフボードに乗ってたり半裸だったり(笑)。これはハワイならではのお土産で、喜ばれますよ。
http://www.gohawaii.jp/mail_magazine/20061220general.html

音楽好きならCDも良いでしょう。ちょっと大きなABCストア、DFSの中に試聴できるところがあるので、ミュージックショップで探し回るより気軽に買えます。
私の好みとしてはオムニバス版。いわゆるハワイアンとではなく現代のハワイのミュージシャンのオリジナル曲が多く、このジャンルを「ジャワイアン」と言って、レゲエとハワイアンがミックスされたものですが、ハワイの風を感じるような、心地よい曲が多いです。ジャケットの雰囲気で買ってもあまりはずれがなく、車でいろんな音楽を聴くような人にはぴったりです。我が家のカーオーディオには常にこの類のCDが入っていますが、車に乗せる人誰にでも受けが良いですよ。日本で通販で買うと2500円くらいしますが、ハワイでは16ドル程度。洒落たお土産にいかがですか。
こんな類のものです。http://store.mountainapplecompany.com/index.php?manufacturers_id=220

ハワイは新婚旅行のお土産を買うには便利なところだと思います。私も10年前にそう思ってハワイに新婚旅行に行って、すっかりハワイに魅了されてしまった一人です。
ハワイは本当にいいところですよ。楽しい新婚旅行になりますように。

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジ...続きを読む

Q高齢者同伴で行けるハワイツアーはありますか

高齢の母を一度も行ったことのないハワイに連れて行ってあげたいと思っています。
一生に一回の事なので贅沢させてあげたいと思っています。
以下のような条件を満たすようなツアーをご存知の方、全て網羅していなくても構いませんので教えていただければとありがたいのですが。
(私自身ハワイに行ったことがないのでよくわかってません)
1)飛行機はビジネスクラス、またはそれ以上
2)食事は三食付いていたほうがよいです
3)あまりビーチに近くなくてもよいですが景色がよいホテル
4)日程は一週間程度で、あまりタイトでなく、ゆっくりできるもの
5)その他、ゆっくりできるオプショナルツアーとかがある
以上なのですが、もう2度と行けないと思うので
時間があればぜひ見ておいたほうがよい、というようなところも教えていただければありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

結論から言うと、2以外なら条件に合うツアーはあると思いますよ。添乗員が同行しないようなハワイツアーで、三食付いているツアーはまずありません。せいぜい毎朝食と初日の観光に簡単なランチが付いている程度です。
あとは食事付きのオプショナルツアーやランチクルーズやディナーショーなど食事をしながら楽しむオプショナルツアーに参加されてはいかがでしょうか?

1は追加料金を支払って、『往復ビジネス(C)クラス利用』のプランを利用すればいいです。格安をうたっているツアーでは無理ですが、各旅行会社の第一ブランドならほとんど大丈夫だと思います。
第一ブランドとは、JALパックならI'LL、JTBならルックなどの主力商品で、一番立派なパンフレットなので分かると思いますよ。

3はやはりオンザビーチもしくはハイアットやマリオット(旧リージェント)などカラカウア通り沿いのホテルの方が眺めがよく、日本の旅行会社のツアーデスクを設けているホテルが多いなど何かと便利だと思います。

4はハワイツアーの基本は4泊6日が主流ですが、追加代金を支払って延泊できるツアーも多いです。

5については、現地にも安いツアーはたくさんありますが、安すぎるツアーは避けた方がいいかもしれませんね。また個人でガイドさんを付けることも可能です。これなら回りを気にせず自分たちのペースで楽しめますよ。

参考までにジャルパックのHPをご紹介しておきますが、お近くの旅行代理店でパンフレットをもらってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.jal.co.jp/tours/jlpk/04aja/new/04aja_newhwi01.html

こんばんは。

結論から言うと、2以外なら条件に合うツアーはあると思いますよ。添乗員が同行しないようなハワイツアーで、三食付いているツアーはまずありません。せいぜい毎朝食と初日の観光に簡単なランチが付いている程度です。
あとは食事付きのオプショナルツアーやランチクルーズやディナーショーなど食事をしながら楽しむオプショナルツアーに参加されてはいかがでしょうか?

1は追加料金を支払って、『往復ビジネス(C)クラス利用』のプランを利用すればいいです。格安をうたっているツアーで...続きを読む

Qハワイのお土産にドライフルーツ

ハワイのお土産でパッションフルーツ(パパイヤ・マンゴー・パイナップル)のドライフルーツを複数の人にあげようと思うのですが、お土産として万人受けする食べ物だと思いますか?

Aベストアンサー

私もグアムでドライマンゴー買いましたよv

職場で誰かが行った海外旅行土産としてドライ・マンゴーの袋が
お茶菓子置き場においてあることがありますが、わりと減りは速いです。
食べる人が多い。
中には嫌いな人もいるでしょうから「万人受け」までは行きませんが、ポピュラーなお土産物ではあると思います。
まあまあ無難なのでは。

もっと無難そうなのはマカデミアナッツ入りチョコレート、マカデミアナッツ(ロースト)など。
ナッツもアレルギーがあると食べられないのかもしれないし、
チョコレートも甘いのが苦手だと食べないのかもしれないけれど(^^;

Qハワイのホテル 11月にルックJTBでハワイ旅行に行きます 。シェラトンプリンセスカイウラニホテルに

ハワイのホテル
11月にルックJTBでハワイ旅行に行きます 。シェラトンプリンセスカイウラニホテルに宿泊予定です。そこで部屋の事で質問ですが、タワーウィングと部屋指定無しで迷ってます。部屋指定無しの方が3000円高いのですが、違いがよくわかりません。実際利用された方教えて下さい。又、コネクティングルームは大人4人なのでダブルとツインが良いのですが無理ですか?指定は出来ないとパンフレットにありましたが、実際はどうでしたか?
初めての家族旅行なので少しでも良い部屋に泊まりたいのです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

タワーウイング指定よりも部屋指定なしが高いというのがよくわかりませんね。普通逆じゃないかと思うのです。
そこから想像すると、タワーは奥のホテルの裏側が主な景色になる部屋にされる可能性もあるってことかもしれません。
このホテルは建物がプール正面の建物とその横の奥に長いタワーと、さらに正面の奥の駐車場しか見えない部屋とかラナイのない部屋のある建物があります。
正直どちらも外れがあり得るので、迷うところです。
もう少し出せるならパーシャルオーシャンビュー指定位にしておく方が無難ですが、この2つなら少しでも高い方に賭けます。
ま、一応JTBのツアーですからひどい部屋にはならないと思うのですが。
コネクティングルームのベッドは部屋割り次第なのでリクエストするか、チェックイン時に交渉は有りだお思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報