電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔の俳優さんから
現代の俳優さんまで
信長に ピッタリの
貴方の おススメの 俳優さんは 誰ですか

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    岐阜の 武者行列では キムタクより

    失礼ながら 脇の 伊藤英明さんの方が 

    良かったとの もっぱらの評判です。

    それぞれ ハマり役が有るようです。

      補足日時:2022/11/08 07:49

A 回答 (7件)

高橋幸治。



キムタクは似合わないしその器でもなければレベルでもない。
    • good
    • 2

高橋英樹さんです。



画像左→織田信長(高橋英樹)
画像右→明智光秀(近藤正臣)

お二方共、とてもはまり役で最強のコンビだと思います。
「岐阜の信長は キムタクだったようです。」の回答画像7
    • good
    • 0

渡哲也さん


竹中直人さん主演の大河ドラマ「秀吉」のワンシーン
比叡山焼き討ちに反対する光秀を怒鳴る渡信長
圧倒的な存在感でした…
    • good
    • 0

亡くなられた大杉漣さんか、篠井英介さん。


神経質そうで且つ賢そうで、いざとなったらめちゃ強そうなので。
    • good
    • 0

ガクト(GACKT)


信長のイメージは、神経質、狂気、孤独、奇行・・・。
以前、2007年大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役をやった時のイメージがぴったり。
https://ja.wikipedia.org/wiki/GACKT
    • good
    • 0

比叡山を焼き討ちしたり、一向宗徒20万人を殺したり、


例えられる俳優なんていません。その俳優が気の毒です。
    • good
    • 0

阿部寛

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!