アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LANケーブルの差込口が、1つしかなくて
困っていたところ、LANをUSBに変換出来ると友人に聞いたんですが、
可能でしょうか。
何処で何を購入すれば良いでしょうか。
ご存知の方詳しく教えて頂けますかお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。


#2の回答は メーカーサイトの書き込みをそのまま写したものです。
「(LAN)をUSBに変換するための変換アダプタ」とあります。
http://www.gigapalace.co.jp/new_shop/shohin_list …
このページは代理店のものだと思われますが、その通り書いてあります。
#2で書き込んだ日は、メーカー(http://www.acrosjp.com)のHPにも書かれてありましたが今そのページがありません。
確かに写真を見ると#4さんが仰るように「USBポートをLANに変換するアダプター」と感じますが
質問に応えられ書き込みのあるHPを見つけて貼り付けました。
私も見つけた瞬間「USBポートをLANに変換するアダプター」ではないのか?と思いましたが。
でも向きが反対になるだけで同じことだと思いますが。
口の形状が違うだけで、中は直結だと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、LANに変換するアダプターを探していたので
質問が間違っていたようですね、
回答下さって有難う御座いました、またお世話になると思いますのでこれからも宜しくお願いします。

お礼日時:2005/05/12 19:25

#2さんのURLの製品はUSBポートをLANに変換するアダプターですね。

その逆のアダプターは#1、#3さんご指摘のようにありません。
そして、LANにもUSBにもハブ(信号を分岐させる装置)がありますから、PC側でどちらのポートもひとつでも構いませんよ。
つまり「LANケーブルの差込口が、1つしかなくて」も困らないのです。
ところで、USBの入力はないのですか?最近のノートパソコンではありえないですが、PCカードを経由してUSBポートに入出力するアダプタはあります。
いすれにしろ、このような質問に的確な答えを得るには、あなたのPCのI/O(入出力)インタフェイスの仕様をまず書いてから質問する必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその、LANに変換するアダプターで
解決する事が出来ました。
インタフェイスの仕様をまず書いてから質問する必要がありますね
参考になる情報有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/12 19:22

LANをUSBに変換というのは私は聞いたことが無いです。



「LANの差込口が一つしかなくて」困っているのに、
「LANをUSBに変換」したらLANの差込口はなくなってしまうと思うのですが?

LANの方を増やしたいのかUSBの方を増やしたいのか分かりませんが、
HUBを利用したら出来ませんか?

またデスクトップでPCIバスに空きがあればLANでもUSBでも増やせますが、
空きが無い、あるいはノートを使ってるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USB対応アダプタタイプによって
解決する事が出来ました、お礼遅れて済みませんでした。

お礼日時:2005/05/12 19:15

10/100Mbpsインサーネット(LAN)をUSBに変換するための変換アダプタです。



参考URL:http://www.acrosjp.com/usb/ASB-LAN.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に良いサイト有れば、またお願いします。回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/12 19:13

>LANケーブルの差込口が、1つしかなくて


>困っていたところ、

という対策が必要なら参考URLのようなものがありますが、

>LANをUSBに変換出来ると

というのは無いと思います。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USB対応アダプタタイプを使えばうまく行きました
参考になる情報有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/12 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!