電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サビの部分で「ピ・コ!・ピ・コ!」と言います。
ピが低くてコ!が高いです。
歌っているのは若い男です。
1990年の9月頃カセットテープから聞いたので、
それまでに作られた歌です。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

ヒカシューが奇妙な歌を歌っていましたが、入っていませんか?


https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体聞きましたが入っていませんでしたorz
ネタっぽい歌では無かったので、初めから違う気がしていましたが

お礼日時:2022/11/13 11:21

サビがピコピコというのは大きな特徴ですが、記憶に全くないです。


89年〜90年あたりならそれなりにヒットしていれば耳にしてるはずなんですが。

時代背景を考えると、バンドブームに乗って多く出てきたバンドのひとつなのかもしれませんね。
BAKUとかあの辺の感じ。いや、全然違うかもしれませんが。

可能なら、サビではなく歌い出しから歌詞を書いてみてください。
Aメロだけとかで構いませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞は「ピコピコ」の部分以外覚えていませんが、
「ピコピコ」周辺のメロディなら分かります:
https://tac8s.web.fc2.com/uploader/Gs.mp3

ミミレ ミミミミレド
レレド レレレレドシ
ミミレ ミラミラ(ここがピコピコ)
レソド ドドドレ

音楽の知識はありませんが、いま鍵盤サイトで音を合わせました

お礼日時:2022/11/08 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!