街中で見かけて「グッときた人」の思い出

友達と冬休み一泊二日の旅行に行きたいねと言っていました。私は親にそのことを言うと「修学旅行前はやめとき。それにこの前もユニバ行ってたやん」と言われました。
一日目にユニバに行って二日目は観光したいと思っていました。まさか反対されるとは思ってなかったので、私も友達も行く気満々でした。友達は親に行くことを伝えてあり、許可も出ているそうです。
どうしたら友達を傷つけずにいけないことを伝えれますか?
それか親を納得させたいです。
春からは受験に向けて準備をしないといけないので、今のうちに行っておきたいなぁっていう気持ちもあるんです。

A 回答 (3件)

ユニバ、行ったんですね。


なら、やめときな。
修学旅行もあるんだし。
友達には、正直に言う
    • good
    • 0

ご自身は親御さんをきちんと説得して出かける気持ちは無い・・・ということでしょうか?


でしたら「正直にこういう理由で行ってはいけないといっているので申し訳ないけど諦めたい」と伝えるのが一番でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

当然旅行費用は貴女持ちですよね、



でも、この前もユニバーサル行ってたのは
ツラいかな。

遊び過ぎですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!