アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神話から伊勢神宮系列の神様は行かれないと考えてしまいますが、イザナギノミコト イザナミノミコトは行かれると考えて良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

イザナミノミコトの命日が10月なので神様が集るんじゃなかったでしたっけ。



行かない神様(留守神)は、恵比寿と金毘羅が有名ですね。どちらも10月にお祭りがあるので出雲に行けない。豊穣の神様系が多いのでは。
    • good
    • 0

貧乏神や疫病神は仲間外れなので行きません。

    • good
    • 0

神様は行きます。


神さんは行きません。
    • good
    • 0

彼女・彼氏がいるか?


いないか?

ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!