アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様はいると信じますか?

A 回答 (18件中1~10件)

人の会話を

聞いてる
神々はいます。
人を横にして
会話し合う人の
中間に浮かび上がる
シルエットは
常に見守っています

野菜や
果物の断面図を
逆さにして見てごらん

脳味噌の形を
逆さにして見てごらん

シルエットが大事なんだよ
形や色にとらわれない様に
するのが大事なんだ

何故なら蛇が
遊んでいるからだよ

貴方は魂であり光であり
神様の一部なんだよ

大事なのは自分の思考を
信じる事だよ。
    • 0

神様は、いないと思います。

でも、寺社を巡るときは、つい、手を揃えて「こんにちは」と、挨拶をしてしまいます。
そんなものだと思います。

問題解決するのは自分
自分を成功させるのは自分
夢を叶えるのも自分。
神頼みだけで自分の努力なしに、事は進みません。
運よく願いが叶って、ご利益だ!って思うのもわからなくもないですが、それはご利益じゃなくて、自分の実力と運のおかげだから、神が何かしたわけじゃないです。

考えてもみなさいな。広い宇宙を。神よりでかい現実が広がってる。とてつもない確率で生を受けて今を生きている自分たち皆が協力しあって作った世界、得た知識。

生きとし生けるもの皆が大切な存在であり、いわばひとりひとり一匹一匹皆あわせて神なんじゃないのか。
100歩ゆずって神がいるとするならば、でっかいでっかいものじゃなく、一人一人の心の中にいる、多種多様な小さな神なんじゃないのか。

どの神が正しいってわけでもないし、どの神が一番ってわけでもない。考え方もそれぞれ。自分に合った考え方をすればいいけど、それを一番だと言い張って、他人に押しつけるのは、どうかなと思いますけどね
    • 0

いるも何も…私もその一柱です。

かなり特殊な世界の話なので、安易に崇めたりはしないほうがいいですよ。
でも一応は心の救いになっていたようです。
    • 1

いないと思います。

心の支えは亡くなった親の遺影です。神様ではありませんがそんな話題になると、学会の友人が、創価学会に入信すお題目や勤行を唱えると願いが叶い幸せになると言います。あまりしつこいので40年付き合いましたが、絶縁しました。神様も宗教も同じかも
    • 0

神様はいます。

私達の事を一番よく知っていてくださる唯一の神様はイエスキリストです。

私も前まで神様がいるのなら、どうしてこんなにも嫌なこととかが起こるのかと思っていました。それに、友達も信じてないし、信じてなくても生きていけると。

でも、もしイエス様あなたが本当に唯一の神様なら助けてくださいと祈った時、問題は解決し今までの自分ではなく、新しいものに変えられました!
そして、面倒くさがりな私でも毎週日曜日に教会へ欠かさず行くようになり、神様を信じ天国への切符を貰いました!

神様は私達を苦しめようなんて考えていません。
人生良いことだらけでは、神様に立ち返る機会がなくなってしまいます。
全ての事を益として下さる神様をまずは正しく知ることが大切です。

キリスト教は今までの歴史の中でたくさんの迫害や差別を受けてきました。今でも国によっては逮捕されてしまうところもあります。
力の無いものをわざわざ捕らえようとしません。
力のあるものだと分かるからこそ恐れ迫害されてきたのです。

聖書には世界の始めから終わりまでが書いてあります。

イスラエルの民族は神様に選ばれたものだと聖書に書いてあります。
今、イスラエルの人々は旧約聖書しか信じていません。しかし、イスラエルの人々が新約聖書の方も信じ、宮殿を建てます。ですがその宮殿が、悪いものにより侵された時、イエスキリストの再臨があり、世界は終わると聖書に書いてあります。

今この時も多くのイスラエルの人々が新約聖書も信じ救われています。

この世界の終わりは本当に近いのです。

だからどうかその時までに、多くの人に救われてほしいです。
目に見えるものではなく、見えないものに目をとめるのです。
見えないものこそ大切なものだからです。

もっともっと書きたいことがありますが、とても書ききれないです。

聖書を読むのも良いですが、間違った捉え方をしてしまう場合があるのでまずは教会へ行くことをおすすめします。

教会の方たちは本当に愛に溢れていて共に祈ってくれます。

どうか1人でも多くの人が救われますように。
    • 0

困った時だけ 神だのみしてます。

• 1

いると思いたいけど、「神も仏もいないのか!」と思ってしまうような事件や話を聞くと、やっぱりいないのかな。

• 0

困ってる時

必死に心の中で神様をでっち上げ祈ります

とうぜん
奇跡はね

神様はいます
人の心の中に
    • 0

はい、信じます。

どんな姿かわからないけど、『神さまは見ているんだよ』みたいな言葉にすごく弱い。。。
    • 0

世界平和とか地球壊滅とかを考えると果たして本当にいるのか、なんて考えてしまいます。

神様がいるかいないかはわからないのですが、神さまがいると思うと落ち着く人や救われる人がいること、人のために祈ったり優しい気持ちになれることが、大切かな、と思います。
私は神社に行った時や怖い時など神様はいる!絶対いる! と思ってますね。笑
    • 0