電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神様
仏様
信じれば救いの手があるんですか?
※馬鹿な質問でスイマセンが、真剣です。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/25 01:20

A 回答 (7件)

こんばんは



救いはありません。

あったら、ウクライナの侵攻は、とっくに終わってます。

自分の努力で救うしかありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ないから、戦争は…(T . T)

お礼日時:2023/02/25 00:09

救いの手があると信じるところに神仏はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/25 00:09

仏というのは


仏界
いわゆる六道
地獄 餓鬼 畜生 修羅 人 天
人間が普通に想像できる世界を越えた
声聞 縁覚 菩薩
を越えた世間が仏界
ただ、これは自分の気持ち
自分がどんな状況でも、これが正しい
こうすれば間違いないという行動があれば
自ずから見えてくるものです
最も、普通は見えないから正しい仏教が必要という事です

仏教的な観点からは神は仏を守る行動、効果 利益のことを言う

結論を言えば
自分が正しい、成長できる行動をとれば
神が守ってくれ、仏になるのです
仏が守ってくれるのではなく
自分が仏になるのです

これを実現するのは
色々な人から話を聞きましょう
自分は○○だからわかっているけど
言えないからねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/02/25 00:08

信じれるものがあるってだけで救いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますね。

お礼日時:2023/02/25 00:07

神様や仏様を信じることで気持ちが安定し、自分一人よりも心強く、落ち着いて物事に対処でき、結果、より上手くいくのかな…♪と思います(⁠^⁠^⁠)



落ち着いて考え、準備することは、必要かな、と思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの持ち様。

お礼日時:2023/02/25 00:07

信じるのは自由ですが、残念ながらそんなものはありません。


もしあったらもっとニュースになってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じるのは自由ですね。
あったら、今頃話題になっています。

お礼日時:2023/02/25 00:07

信じる人のとこにしか来ないってネットで見たよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのね。

お礼日時:2023/02/24 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す