プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近売れてる邦楽って
なんか元気がない曲ばかりと思いますが
どうしてでしょうか?

A 回答 (8件)

そうですね、、歌詞が妙に作りすぎっていうのが最近の傾向と言いますか、、なんでも変わった言葉を並べてりゃいいってものじゃないですよね、そういうのに限って暗いアンニュイな雰囲気を出そうとしていますね、、繊細バージョンみたいなね。



明るい元気歌で売れてるのは、若い子に人気の
THE SUPER FRUIT - チグハグ


Snow Man
JUICY
https://youtu.be/VtEsnIS3SNc
ブラザービート
https://youtu.be/LZW4zUmE0qY
D.D.
https://youtu.be/rSD7jb4Xjq8

藤井風 
grace
https://youtu.be/rSYoIuyks8g
damn
https://youtu.be/yP7K2lXr6GA

など、、明るい? まあまあですね、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそうこういうの多い気します、今の日本の音楽の良さなんですかねー
僕はパンクロックが好きなので一つもなくてしょげぽよですー笑

お礼日時:2022/11/15 06:43

売れていると言っても


ただ新曲だから流しているだけで
売れてはいません

音楽業界は今
どのジャンルでも
ジャズでもロックでも
ポップスでも
何をやったらいいのか
わからないのです

世界的に
今のロックとなると
70年代のロックの
音が良くなったという
再販ばかりです

邦楽となると
海外の影響は大きいですから
何を目指して曲を作ればいいのかが
まったくわからない

しかし
歌わなければならない
音を流さなければならない

だから今は
何をしたらいいのか
わからないまま
静かに歌っているのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確信犯的に売れてるのって小室哲哉とウォルトディズニーぐらいと思ってました

お礼日時:2022/11/15 10:56

もう邦楽なんて終わってますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん出てますけど、、

お礼日時:2022/11/15 08:59

海外はコロナ禍から脱して元気になってる国も多いようですが、日本はまだもう少し続きそうな気もします。



でも、日本の音楽は元々ノリのいい曲が多いように思います♪
世の中が元気になれば、またもっと増えてくるかも知れませんネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノリがいいってたしかに曖昧ですよねー

カラオケでアメリカのパンクバンドみたいなかっこいい邦楽が一つもないなーと思い質問してみました

お礼日時:2022/11/15 08:58

どうなのかな…


世界中に音楽はたくさんありすぎてよく分かりませんが、少し前まで、コロナ禍の自粛やロックダウンで家族や恋人達が会えなかったり、距離感や寂しさを癒やしたり励ますような、寄り添うような曲をちょこちょこ見かけたかな…と思います。
新しい曲だけでなく古いバラードにも、コロナ禍の距離に重ねたような新しいコメントがあったり、自分を重ねて聴いてコロナ禍をがんばってた人も多いのかも知れませんネ…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だとしたらこれからノリのいい曲が流行っていくということでしょうか

お礼日時:2022/11/15 08:13

コロナ禍で色々大変だったり、疲れてる人も多いから、優しい歌が多いのかな…(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界的な話なんでしょうか??

お礼日時:2022/11/15 06:40

歌は世につれ、世は歌につれ…なんかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い世代の感覚の変化だろうなとは思います

お礼日時:2022/11/15 06:40

コロナで苦しんでいる人が増えているから寄り添うような曲が心に響くのかな。



私は最強、新時代、祝福、ミチヲユケ、一斉ノ喝采
元気な曲もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いではないのですがAmazonでトップ100を聴いてたら昔いたゲスの極み乙女みたいなのが多すぎるなと思いました

お礼日時:2022/11/15 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!