電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させていただきます。この間たまたま「Just The Two Of Us」という曲を耳にしました。「Just The Two Of Us」のような雰囲気の曲を多く出しているアーティストや、「Just The Two Of Us」な曲をもっと聞きたいです。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ベースラインといい、きらきらした上モノといい、本当に綺麗な曲ですよね。

歌詞の内容も超ステキです。
数あるカヴァー曲の中でも僕が特に好きなのは
Elisha La'Verneの「I'm not dreaming」です。
もとネタをまんま上手にサンプルしNJSのリズムで上手く組み立てた
踊れる感じの名曲です。
    • good
    • 0

「AOR」をキーワードに調べてみてはいかがでしょう。


また、グローバーワシントンJr.が気に入ったら、「ラルフ・マクドナルド」から辿っていくのもいいかもしれません。渡辺貞夫、ロバータ・フラック等をプロデュースしています。自身もプレイヤーとしてパーカッションをしています。
    • good
    • 0

#1さんの参考URLにない所で有名なものとして、


「Just The Two Of Us」をサンプリングしてかっこよく仕上げてるのが、
Around The Way「Really Into You」。
今でも時々。この曲についての質問が出ています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …
    • good
    • 0

「Just The Two Of Us」はグローバー・ワシントン・ジュニアの81年の名曲です。


この曲、多くのアーティストがカバーしているので、曲が気にいってるんなら、先ずはカバーの曲いろいろ聴いてみてはいかがですか?

 ↓
http://www.delightful-music.com/column/essay1.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!