アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問もお世話になりました。

飛行機を使う距離の地元に、数年おきに会うセフレがいます。(ここ一年は半年ペースですが…)
地元に行く日が決まったので、セフレにその連絡と
「生理になってたら声はかけないでおくね」とメールしたら
「体調に気を付けておいで。触らないで充電でもいいんじゃない?」
と返事がきました。
セックスできなくても普通に会っていいのでしょうか?
社交辞令でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 過去質問を見ていただいたり、丁寧にご回答いただいたので、ベストアンサーにしたいと思います。

    色々考えてみたのですが、セフレだと括りたいのは
    私は彼の事を大好きだけど、彼は私にたいして全く恋愛感情がないのがわかっているから、期待しないように、自分が傷つかないように、線引きをしているのだと思います。

    彼にとってはセフレ=セックスをする友達、私はセフレ=セックスもする友達も含めているので、ズレが起こっているのかと。
    一切プライベートを話さないのに、友達と思うのはおこがましいですが…。
    大分悲しいけれど、もう少し仲良くなれるように頑張ります。ありがとうございました!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/21 08:44

A 回答 (7件)

補足を見ました。


男女間の友情(実例があるので否定しません)は、それが可能な人と不可能な人がいます。可能な人同士の場合に限って成立するものと考えます。

おそらく彼は可能な人、あなたは難しい(恋愛と友愛を切り分けられない)のでしょうね。
どちらが優劣という話では無く、そういったベースの上ではどうにも折り合わない部分は生じるものですから、構図だけ把握できていれば良いかと思います。
あなたが自我を維持するために自虐的なワードに頼ることを否定しません。
(それはあなたなりに有用な手法ですから)
でも、もう少しマシ(w)というか、自分に対して誠実な落としどころはあるような気はします。それが見つかれば悲しさは半減すると思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ベストアンサーをポチったつもりでしたが、できてなかったですね。すみません_(._.)_

仰る通り、お互い恋愛感情がないままセックスすれば、男女間の友情は保たれなくもないのでしょうが(過去にあったのでわかります)、
私は彼に関しては恋愛感情ありきなので、たぶんセックスが続く間は恋愛感情を捨てるのは無理ですね。

私も若さの魅力はなくなったし、今まで色々な相談をしてきて、その見返りもあって寝ていたのですが、昨年相談事もカタがついて、
タイミング的にセフレの関係をやめたいな、恋愛感情から友情なり新しい関係にできたら、と思ったのですが、
もし、もうセックスしないと伝えたら、セフレだと思っていないと言いつつも、彼の性格的にたぶん「なーんだ」と言って、さよならなんだろうなーと言えずにいます。

それで終わりにするのも悪くないのでしょうけど、彼は持病があるので、本当にそれでさようならだと、一生心は晴れない気がします。

とりあえず毎日ご機嫌で元気に過ごせていれば、よしですね。

来月おそらく彼に会うので、お土産話のネタ集めと、外見磨きを頑張ります。
何回もご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/21 13:05

No.4です。


質問とは無関係に、生身の女性の性事情を根掘り葉掘り聞いて満足するプレイがありますから、関わりたくなければ注意しましょう。
    • good
    • 2

ってことは数年に一回(半年に一回)でまんぞくなんですか?


あとはオナニーですか?
    • good
    • 0

初めて見掛けた質問だったので、過去の質問も読んできましたw



あのさ…
自分自身に貼ったセフレのレッテルを、なんで疑問視しないのかな。

相手は再三「そーじゃない」って言ってるんだよね。
実際、会えばする関係だとしても、それをセフレって括る必要ある?
キミ自身が何かに白黒つけたいために唱えるそのマジナイの単語は、相手の意図とは微妙に違うことで困惑させてるんじゃないかと思う。
普通に、ただの「仲良しさん」で良くないか?

>普通に会っていいのでしょうか?
あたりまえじゃん。同志(同士)だろ?

>社交辞令でしょうか?
そういうの、とっくに超越してるでしょw

キミが懸念するのは、考え過ぎによる的外れな気遣いに過ぎないと思うぞ。
男心なんて、いつもシンプルなものさ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ここ一年はそこそこ連絡もするし、仲良し?なのかもですが
7年前に、やったら即バイバイ、それから何年も連絡なしでオイィィというような扱いをされた事があり。
過去にいたセフレと比較して、その人と同じポジションと思ったら、腑に落ちたので。

>同志(同士)だろ?
ある部分は合致してますね。(彼は全一致してると言ってますが…)
だからこんなに付かず離れずで会ってくれるのかなと思います。
お茶でも普通に誘ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/18 15:02

普段はどなたとしてるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっと、私は彼以外してないですね…(遠い目)
彼も自称ここ10年は私としかしてないそうです。
とても年上の方(アラ還)なので、そんなものかな?とは思ってますが、テクニシャンなので疑ってはいますw

お礼日時:2022/11/18 14:26

キスとかおっぱいすうとかはできるじゃんって意味じゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に私からハグしようとしたら拒まれて、
「何で?」ときいたら、「今日は触らないでおこうと思ったから」と言われて、???な事があって。
後日もう一度きいたら、「触ると最後までしたくなるから」と言われました。
キスだけで止められたらいいんですけどね。

お礼日時:2022/11/18 14:15

できなくても口や手で抜いてあげればオッケーですよ。

会って大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が下手なせいか、あまり口も手も好きじゃないみたいなんですよね(T-T)
あまり時間はないのですが、上手くなるよう頑張ります!

お礼日時:2022/11/18 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!