メンフィス・ベルの中で、明日出撃(だったと思うんですが)するというときに、一人の兵士が皆に詩を読んであげていました(戦闘機の横かなんかで)。その詩の内容が知りたいんです。もしくは、作者が。是非、知ってる方がおられましたらお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 詩人の名は、ウィリアム・バトラー・イェーツ(William Butler Yeats)です。


朗読していたのはエリック・ストルツ演じる通信士>「パルプ・フィクション」で
売人役もやっていましたね。 明日出撃、ではなくて目標地点天候不良で回復待ち
をしている時です。 詩の内容は下記(英文ですが)を参照下さい。

参考URL:http://users.sti.com.br/nakawak/irish.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、誠に申し訳ございません。
ご返答下さり誠にありがとうございました。
早速、翻訳して見て見ます。

お礼日時:2001/11/01 03:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

」に関するQ&A: 詩の書き方

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエジプト旅行へのアドバイス&メンフィスツアー

二月に一週間ほど
ツアーでエジプトへ旅行します!
その中で、半日自由時間がありまして、
オプションでメンフィスとサッカラ・ダハシュール観光(8,000円)があります。

このオプションをつけるか、
自由行動をするかで迷ってます。。。
一回自力で買い物とかもしてみたいですし。

メンフィスの赤ピラミッドなどって、
1人でも簡単に行けますか?(実際は女二人)
わざわざオプションつけるより、自力で行ったほうが
いいでしょうか?

また、買い物をするときの注意や
旅行全体への注意、お金はいくらぐらいもっていけば
いいかについてもアドバイスいただきたいです!
使うお金は、その半日の観光分と
おみやげ(あまり高価なものでなく、数人分)
ぐらいです。(ご飯はほとんどツアーについてます)

Aベストアンサー

ツアー全体で自由時間が半日しかなく、オプショナルツアーに行ってみたいけど、行ったら自由時間がなくなるので迷ってらっしゃるのでしょうか?
でも、日程表に書いてなくても、ちゃんとちょくちょくお買い物とかの時間は取ってくれますよ。
博物館とかはツアーに入ってますもんね。
それに、気候の問題から、移動の入っていない日は実際は丸々一日拘束されることもないと思うので、自分でお買い物に行く位の時間はあると思います。
ですので、興味あるのなら、オプションつけた方がいいと思いますよ。
オプション前払いなら1万もあれば十分、現地払いなら1.5-2万円でしょうか?何しろ物価は安いので、後はお土産をいくら買うかでしょうね。
ツアーなので注意事項は大体ご存知かと思いますが…結構朝早く観光に出るのですが、朝と夜は冷えます。
一時的な防寒対策をお忘れなく(私はホカロンを使ってしまいました…)。また、日中暑いので水分を取りすぎたり、食事が合わない等の理由でお腹を壊す人が結構多いそうなので、下痢止めを持参されるといいかもしれません(添乗員がいるなら持ってるでしょうが)。
楽しいご旅行を!

ツアー全体で自由時間が半日しかなく、オプショナルツアーに行ってみたいけど、行ったら自由時間がなくなるので迷ってらっしゃるのでしょうか?
でも、日程表に書いてなくても、ちゃんとちょくちょくお買い物とかの時間は取ってくれますよ。
博物館とかはツアーに入ってますもんね。
それに、気候の問題から、移動の入っていない日は実際は丸々一日拘束されることもないと思うので、自分でお買い物に行く位の時間はあると思います。
ですので、興味あるのなら、オプションつけた方がいいと思いますよ。
オプ...続きを読む

Q(洋画・邦画問わず)映画であったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

洋画・邦画問わずに、映画やドラマであったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

マンガの「カイジ」や「ライアーゲーム」のような感じのギャンブルでしょうか?
だとするとあんまり思い当たらないですけど、ホラー映画の「ソウ」シリーズがそれっぽいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6

1975年に作られた、2004年にリメイクされた「ローラーボール」は凶器OKの競技で変わっていました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9845/comment.html

1976年に作られた、2008年にリメイクされた「デス・レース」は人を殺すほどポイントになるという無茶なレースでした。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6239/index.html

1987に作られた「バトルランナー」はハンターから逃げきれば勝ちという殺人ゲームが連続する映画でしたね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7334/index.html

QHISのエジプトツアー メンフィス(陸上ホテル)vsエドフ(クルーズ船泊)

2月の終わりに、HISのエジプトツアーに申し込む予定です。
ただ、同じような日程と料金のツアーが2つあり迷ってます。
A 5つ星クルーズ船に3連泊、エドフ観光付き。
B デラックスホテル滞在、メンフィス・サッカラ・ダハシュール観光

観光地の知名度では、Bの「メンフィス~」方が有名なんですが、
HPで見る限りでは、素人目にはAの「エドフ」方が良さそうに見えます。
(良さそうの理由は、遺跡が大きく迫力がある。です)
実際には、どちらのほうが感動度は高いでしょうか?

クルーズ泊とホテル泊は、どちらの方が、
体力的にラクなのかも、すごく知りたいです。

たぶん、この旅行以降は、エジプトに行く機会はなさそうなので、
ぜひ、エジプトに旅行経験のある方、
同じツアーに参加された経験のある方のアドヴァイスがほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私は前世紀に他社のパックツアーで行って、なんとかもう一回と思っています。そのときはクルーズはしませんでした。

 エドフVSメンフィス連合(族の抗争みたいだな)ですが、造りかけの王の像VSピラミッド大量の戦いという気がします。どちらが感動するかは正直計りかねます(個人的には人の形をしているものの方が、人造岩山より良いと思います。しかし後者のでかさに惹かれる人もいるわけで)。
 ツアーの内容が分かりませんが、メンフィスはカイロから割に近くにありますので、カイロで自由行動があればその隙に強行軍を行うという手はあるかと思います。

 また、エジプト国内の飛行機の便がよくなかった印象があります。テロ対策(9.11前だったのですが、すでに跋扈していたイスラム原理主義者を警戒してのこと。帰朝後にハトシェプスト葬祭殿で銃乱射テロがあり吃驚した)で、飛行機を泊めるのがカイロ空港のみ。よってカイロ発は超早朝、地方発の夜便も結構おそかった記憶があります(今どうなってるかは分かりませんが、改善されているとも思えません)。
 あと個人的には飛行機に緊張するタチなので、クルーズの方が楽だと思います(ホテル=荷物の移動もないし、寝ている間に目的地近くに着くわけですし)。

あと一般的なアドバイスとして
1)カメラは砂を噛む可能性があるのでできれば予備機を。ストロボ禁止の所が多いので、高感度フィルムもあると便利。
2)エジプト神話の本を読んでいくと現地の説明が分かりやすくてグー。
3)現地の男性が着ている民族服は寝間着にラクだけどれーせーに考えるとネグリジェにも見えるので国内での使用には熟慮が必要

参考はHISの経験談です。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/ap2/egypt/

 私は前世紀に他社のパックツアーで行って、なんとかもう一回と思っています。そのときはクルーズはしませんでした。

 エドフVSメンフィス連合(族の抗争みたいだな)ですが、造りかけの王の像VSピラミッド大量の戦いという気がします。どちらが感動するかは正直計りかねます(個人的には人の形をしているものの方が、人造岩山より良いと思います。しかし後者のでかさに惹かれる人もいるわけで)。
 ツアーの内容が分かりませんが、メンフィスはカイロから割に近くにありますので、カイロで自由行動があれ...続きを読む

Q兵士同士の掛け声「フーバー?」 ―プライベートライアンにて―

昨日、"プライベートライアン"を見たときに、兵士同士の掛け声で「フーバー」というのを耳にしました。
ちょっと前に、"戦火の勇気"をみたときも、そのような掛け声を聞きました。
士気高揚のような感じにも受け止められました。
これの本当の掛け声と、その意味・生い立ちは何なんでしょうか?

またほかに、このようなもの("メーデー"のような)その単語だけでは直接の意味がわからないような、言葉があったら教えてください。
”ブラックホークダウン”をみたときも、バズカー砲のようなもので狙われたときに周囲に知らせる言葉もあったような...

Aベストアンサー

公式サイトより
<FUBAR(フーバー)>
兵隊のスラング
Fuck Up Beyond All Recognition・・・何から何までめっちゃくちゃ。見るも無惨な大失敗。
同意語
<SNAFU(スナフ)>
Situation Normal All Fucked Up ・・・いつものように全てめちゃくちゃ。
だそうです。

>>”ブラックホークダウン”をみたときも…

「RPG!」ですね。
あのロケットランチャーを「RPG-7」と言いまして、それに「狙われているぞ!」って警告の意味です。『プラトーン』でも使ってました。

軍隊の無線通信では、聞き間違いを防止するためアルファベットのひとつずつに単語を対応させた、フォネティックコードというものが使用されます。
例えばベトナム戦争時代のベトコンはVCという略号で呼ばれますが、これをコードで話すと「VICTORY・CHARLIE」となり、これが現場でスラング化することによりベトコン=敵兵=“チャーリー”となるわけです。
『コンバット』で有名な“チェックメイト・キング・2”というコードネームも実体は「KC2」のことです。
このコードが、時代によって変わる(昔はC=チェックメイトが =チャーリー に変更された)ものですから、非常にややこしいですね。

先の<FUBAR>も、こういうコードのややこしさを皮肉った、兵士のお遊び的感覚で生まれたものではないかと思うのですが。

参考URL:http://www.warmovie.com/movie/SPR/faq.html

公式サイトより
<FUBAR(フーバー)>
兵隊のスラング
Fuck Up Beyond All Recognition・・・何から何までめっちゃくちゃ。見るも無惨な大失敗。
同意語
<SNAFU(スナフ)>
Situation Normal All Fucked Up ・・・いつものように全てめちゃくちゃ。
だそうです。

>>”ブラックホークダウン”をみたときも…

「RPG!」ですね。
あのロケットランチャーを「RPG-7」と言いまして、それに「狙われているぞ!」って警告の意味です。『プラトーン』でも使ってました。

軍隊の無線通信では、聞き間違...続きを読む

Qメンフィス(テネシー)の空港付近のおすすめホテル、Innなどご存知でしょうか。

恐れ入ります。
来月、メンフィスにて乗換えのため一泊するのですが
空港からあまり遠くないおすすめのホテルもしくはINNなど
ありましたら教えていただけないでしょうか。
到着は夕方、出発が次の日の朝なのであまり高いところでなくてもよいかと思うのですが・・。

どうかよろしくお願い致します。(*^_^*)

Aベストアンサー

現地利用された方からのアドバイスを参考にいただけるのがベストと思いますが・・・

----

空港から近いホテルはこちらの一覧から見ることが出来ます。
http://maps.yahoo.com/maps_result?zoomin=yes&name=&ed=vWzk8up_0TpCEMv0x7O2qudySP90Xir4wnExCesBUG5hWe2B1aWiN077EmQ7cgQUwIEjbSZFWSpVTIUWSttyxS1ui87HY0XRnFsaXWA5yLMKHhYFEQ--&state=TN&csz=Memphis%2C+TN+38116-3851&ds=n&uzip=38116&mag=3&desc=&country=US&dma=640&cat=trav&resize=s&trf=0&rezoom=1&.intl=us&compass=&pan_x=0&pan_y=0&panable=1&BFKey=ho

各ホテルをクリックすると、およその価格帯が出てきます。

ラディソン系(世界的ホテルチェーン)のラディソンインが空港の中にあるようですのでここが一番便利かと思います。
最低価格帯で言えば外に泊まるのと同じぐらいですので、まずはこちらの実際の宿泊価格をwebなどでチェックされて(およそ70ドルぐらいからのようです)、
納得できればこちらに、そうでなければ空港外の宿をとるのはどうでしょうか?

空港外でもマリオット系、コンフォート系、ホリディイン系など、大きなチェーンのホテルがいくつかあるので、こういったところであれば無難だと思います。
上述yahooのHPからも予約できるようですし、各チェーンのホームページ、ならびに各種旅行サイトからオンライン予約できます。

参考)ラディソンインのHP
http://www.radisson.com/memphistn_airport


以上ご参考になれば。。。

現地利用された方からのアドバイスを参考にいただけるのがベストと思いますが・・・

----

空港から近いホテルはこちらの一覧から見ることが出来ます。
http://maps.yahoo.com/maps_result?zoomin=yes&name=&ed=vWzk8up_0TpCEMv0x7O2qudySP90Xir4wnExCesBUG5hWe2B1aWiN077EmQ7cgQUwIEjbSZFWSpVTIUWSttyxS1ui87HY0XRnFsaXWA5yLMKHhYFEQ--&state=TN&csz=Memphis%2C+TN+38116-3851&ds=n&uzip=38116&mag=3&desc=&country=US&dma=640&cat=trav&resize=s&trf=0&rezoom=1&.intl=us&compass=&pan_x=0&pan_y=0&panabl...続きを読む

Qガイコツの兵士が出てくる映画のタイトルが思い出せない。

タイタンの戦いのリメイクが近々公開予定ですが、それで思い出した映画です。タイトルが思い出せません。

ハッキリと憶えているのは2点、ガイコツの兵士が現れて、主人公と剣で闘うことと、
もう一つは、ラストシーンで、両脇が崖になっている海(川?)に一隻の船が通っていて、
そこの両脇にある崖が崩れてきます。
船を安全に通すために、海(川?)から大男が現れて、崩れる崖を支えてくれます。
その大男は頭にギリシャ神話に出てくる草と枝でできた冠をしています。
何かの神様が主人公をいじめようとしているが、ゼウス(?)が主人公をその災難から守ってくれるというようなストーリーでした。

以上ですが、タイタンの戦いとよく似ています。レイ・ハリーハウゼンっぽい映像でしたが、サイトで調べてもこれだっと思うようなものが見つかりませんでした。

どなたか、憶えていらっしゃいませんでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アルゴ探検隊の大冒険でしょうか?
http://cinema-magazine.com/old_page/kansou/arugotanken.htm

Qメンフィス・ベルに出てくる詩に関して

メンフィス・ベルの中で、明日出撃(だったと思うんですが)するというときに、一人の兵士が皆に詩を読んであげていました(戦闘機の横かなんかで)。その詩の内容が知りたいんです。もしくは、作者が。是非、知ってる方がおられましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

 詩人の名は、ウィリアム・バトラー・イェーツ(William Butler Yeats)です。
朗読していたのはエリック・ストルツ演じる通信士>「パルプ・フィクション」で
売人役もやっていましたね。 明日出撃、ではなくて目標地点天候不良で回復待ち
をしている時です。 詩の内容は下記(英文ですが)を参照下さい。

参考URL:http://users.sti.com.br/nakawak/irish.htm

Q近未来の戦争で、死んだ兵士を生き返らせて使った、アクション映画

近未来の戦争で死んだ兵士を使ったアクション映画だと思いますが、題名が思い出せません。
覚えている内容は、
戦場で死亡したが、何らかの装置で、兵士として生き返っている。
その装置で冷却?か、制御しているので、致命的な弱点となる。
終盤では、
主人公は、一般の兵士でしたが、残酷なリーダーについていけず、殺し合いになる。

このくらいしか覚えていませんが、
当てはまるような映画は、ないでしょうか?

Aベストアンサー

ユニバーサルソルジャーかな?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

冷却装置で制御、だから違うと思うけど(^_^;

Q凄い舞台デザイン

私は舞台美術の仕事に
憧れています。

そこで、
皆さんが見て
この舞台のデザインは凄いと
思った舞台を教えてください。
その舞台のDVDなどを見て
少しでも勉強したいと思っています。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

金森馨が、日本の舞台美術家のベストです。
僕はそう思っています。
劇団四季の多くデザインし、すでに鬼籍に入られた方です。
『舞台装置の姿勢』という著書がありますので、ぜひご覧になってください。

「演劇」というカテゴリーでのご質問ですから、
金森馨、朝倉摂、妹尾河童の三人を避けて通ることはできません。
舞台美術を志すなら、この三人の著書(作品集、写真集)には、必ず目を通さなければいけません。

また、『日本の舞台テレビ美術』という本(たくさんの美術家の作品がのっている。ただし、中古でしか手に入らず、少し高い)は、参考になるはずです。

Qおもちゃの兵士に襲われる男を描く映画は?

以下の記憶に合う映画をご存じの方おられましたら教えて下さい。


・主人公は高級マンション(?)に住んでいる。
・部屋の中に特に仕切りもなく、普通にプールがある。(ちょっとびっくりしました。)
・おもちゃの兵士(濃紺一色の樹脂製。トイ・ストーリーにもいました)に襲われる。
・同じ樹脂製の特殊部隊パラシュート兵が活躍する場面あり。

これだけしが覚えがないのですが、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「スティーブン・キング8つの悪夢」というTVシリーズのうちのひとつ「バトルグラウンド」


人気Q&Aランキング