プロが教えるわが家の防犯対策術!

記事はそのままでブログのURLだけを変えたい場合、コピペが楽ですが、画像とかは再びアップロードしないとダメなのでしょうか。

記事は文字だけはコピペ出来ても画像は抜けちゃうとか。

URLを変えたいって事は新たにブログを書き直すみたいな感じになるのでしょうか?

新たに書き直すのがめんどくさいなら、URL変えずにブログをそのまましておいた方が楽チンですか。

A 回答 (1件)

>>記事はそのままでブログのURLだけを変えたい場合、コピペが楽ですが、画像とかは再びアップロードしないとダメなのでしょうか。



それは、ブログのプログラム仕様によると思います。また、そのプログラムデータへのアクセス権限がどこまであるか?によっても変わるでしょう。

たとえば、画像などのデータが、独立したファイルとして存在するなら、ブログ本文をコピペすると同時に、そのファイルの場所の情報もコピペできれば、アップロードは不要です。
でも、そういう操作ができない、あるいは、可能だとしても、自分の権限ではできないとか、そういうデータのメンテ機能が存在しないなら、もういちどアップロードするしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング