dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビの広告はネットのターゲットを絞った広告より威力が弱いですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

ネットの広告の場合、表示するタイミングはほぼ確実に端末の前に人がいる状態(操作している状態)で、しかも見る人のタイミングでいつでも表示できます(表示される)。

テレビCMの場合、一方的に決められた時刻にしか表示できず、CMを放送しているときに、テレビの電源が入っていてテレビの前にいないといけないので、必要としている人が見ている可能性は低くなり、その効果が非常に弱いです。
    • good
    • 1

ネットのページ閲覧者は、数百人から多くても数万人ですが。


TVの視聴者は、数十万人単位です、そこから、興味なくても見せるTVの効果はデカイです。

ゆえにTVなどで、ラーメン屋さんを取材して美味いと言えば、爆売れするのは間違い無いです。

そこから、一時的な広告は、TVの方が効果ありますね。
しかし、継続的にはネットの方が費用対効果で優れているかな〜と思いますよ。数年後になれば、良いところは大人気になりますね。
    • good
    • 1

ネットの検索や閲覧履歴からターゲットを絞る広告に比べると、確かに興味ない人も含めた無差別というか単なる垂れ流しですから


その点だけを考えると威力は弱そうに見えますが、逆に興味をそそる可能性もあるし、
ネットを使わない層にも見せることができますし、繰り返し見せることや、無意識に見ている結果、ある種のサブリミナル効果もあると思います。
ネットはポチって切ってしまうと終わりですが、テレビのCMはなんとなくつけている度合いはネットより多いと思います。
    • good
    • 1

私は、強いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!