いつも御世話になっております。
早速ですが、Access2000でレポートを作ってるんですけど
グループヘッダーをつけてグループ分けをしてる
のですが、データが長い所もあって次のページへまたがって
しまう時があります。
そういう場合はそのグループの前で改ページしたい
のですけどなかなか
うまくいきません。どなたかお知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

#1です。

書き忘れました。
グループヘッダのプロパティで改ページをカレントセレクションの前に設定してください。

#1と上記でグループごとになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感激です。出来ました。
何時間も悩まされてたのが嘘のようです。ありがとう
ございました。

レポートのデザインビューで並び替え/グループ化の設定で同一ページ印刷をグループ全体に設定してみてください。

詳しくはKeepTogetherのヘルプでも見てください。
    • 0