アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉で脱毛受けようと思って調べていたのですが
医療脱毛ってそうでないものと比べてそこまで差があるものですか?
個人差あるとは思いますが、値段に見合う物なんでしょうか?

A 回答 (1件)

脱毛は、大きく分けて「医療脱毛」と「エステ脱毛」です。

「医療脱毛」は主にレーザー光を使う医療行為です。
「エステ脱毛」は美容行為です。

簡単に言ってしまうと、「医療脱毛」の方が、より強いパワーでの施術が可能です。
「エステ脱毛」では、そこまでの強いパワーが出せません。

毛穴の奥に発毛組織があり、その組織が活動すると発毛するのです。

この発毛組織にどれだけダメージを与えられるかなのです。

発毛組織が完全に破壊されれば、二度と発毛しません。
これが「永久脱毛」です。

ただ、「発毛組織が完全に破壊される」ということは、「発毛組織の周辺の組織にも重大な影響を及ぼす」ということです。

具体的な例としては、ヤケドです。

脱毛効果を高めようと、より強いパワーをかけすぎて、ヤケドになる例が頻発し、社会問題にまでなったため、「医療脱毛」の医療行為と「エステ脱毛」の美容行為に分けたのです。

で、「エステ脱毛」で使用する脱毛の機械は、強いパワーが出せなくしたのです。

その結果、「医療脱毛」の方が施術効果は高いのです。

ただし、レーザー脱毛は、毛に含まれるメラニン色素をターゲットにしていますから、メラニン色素が豊富な黒い毛と白い肌の組み合わせが、最も施術効果が高いのです。

肌にもメラニン色素が含まれていますから、レーザー光の影響を受けます。黒い肌になるに従って危険度が上がるわけですから、強いパワーでの施術がしにくくなります。

この毛の色と肌の色の組み合わせで、どれだけ強いパワーでの施術が可能かが変わってきますから、医療脱毛だからと言って誰にでも施術効果が高いというわけではありません。

極端に言うと、茶色の毛で地黒の肌となると脱毛効果はほとんどありません。

値段に見合うかどうかは、毛の色と肌の色で決まってきますから、ここでは何とも言えません。
    • 0