アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は20代前半で岐阜に住んでいます。
僕が中学の時、こんなうわさが耳に入りました。
それは、近い中学の先輩がミッキーマウスを
川に落とした、それでその中学はそれ以来、
ディズニーランド側から断られ、
行くことができなくなった、とういううわさです。
実際その中学の生徒が行けなくなったかは知りません。
それは同じ市内の中学です。
しかしながら、今家庭教師しているんですが、
家庭教師の生徒もこのうわさをもとから知っていました。
その生徒二人は、一人は岐阜市で、もう一人は
大垣市内ですが、そのうわさを知っていました。
世代を超えて、なんでこんなうわさが出回っているの
でしょうか。みなさんはこんなうわさはありましたか?
あるとしたらどの辺の地域に住んでられるのか、
教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

ちょっと長いです。



ミッキーって意外とよくこけたりしますよ。ショーの最中とかに。ミッキー以外のキャラもそうだし、シーの海でグーフィーが落っこちたこともあります。落とされたんじゃなくてショー中のアクシデントですけど。

そのうわさ絶対にデマだとはいいきれませんがおそらくデマです。ランドで実際にミッキーに会ってこればわかりますけど、ミッキー池や河のそばに現れませんから。今会えるのはお家と入り口のみです。
河ということは昔のウエスタンランドでのグリーティングのことかもしれないですけど。
でもミッキーが現れたら周りが人だらけになることは当然予想できますよね。だとしらミッキーよりも群がってる人が河に落ちる可能性のが高いのにわざわざ河の近くになんて出てくるでしょうか?いくらなんでも中学生がミッキーかついで河に落としたなんてことはありえないだろうし。

ありそうなことといえばミッキーを落としたなんてことよりディズニーで万引きした。とかじゃないですか?修学旅行生が意外とするんだとか。
その場合OLCがその学校を拒否してるのかそんな不祥事があったため学校側が配慮してるのかはわかんないですけどね。

ちなみに私は愛知県民ですが、そのうわさ聞いたことあるようなないような・・・。聞いたとしてもあまり信じる人はいないですから一時期火がついて終わりって感じでしょうね。
そうだったら面白いのにって願望がいまだに出回る原因なんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

私は10年近く年パスを持っていて、キャストの友達もたくさんいますが、以前ここのサイトでそんなうわさをはじめて聞きました。


結論から言うと、川に落とされて出入り禁止…ガセネタだと思います。

確かに、昔はウエスタンランド(アメリカ河の近く)でミッキーもグリーティングをしており、今でもグーフィーやクマがグリーティングしています。
キャラクターには必ずキャラクターキャプテンというキャストがついていますので、万が一そんな事態に陥ったときは、すぐに駆けつけてゲストを注意するはずですし、セキュリティーが無線で情報を飛ばすので、ほとんどのキャストが知っているはずです。
(現に、昔パレードのフロートに登ろうとした人がいてセキュリティにつかまったという話なら、聞いたことがあります。学校団体ではないですが。)
学校団体は、1学年来ると400人近くになることもありますから、TDRにとってはいいお客さんのはずです。1人のために今後すべてを断るとも思えません。
もしかしたら、以前はTDLに行っていたけど途中で学校の方針が変わってTDLには行かなくなっただけなのに、「なぜTDLに行かないのか?」という理由を考えているうちに、いつのまにかそういううわさが出来たのかもしれませんね。
    • good
    • 0

>>2です



わたしは、うわさというより
実際本人にききました。
が、その学校内自体のうわさというか、
うちの生徒がこうした・・という伝説が語り告がれている学校でしたら、だめですね(^^;)

>5 さんの回答を読んで思ったのですが、
私もよくTDLにはいきますが、キッキーに会える
グリーティングはミッキーの家と入場門しか最近はないですからねぇ~・・・
確かにそれを考えたら、川・噴水に近づくこともないのでありえないうわさですよね。

ちなみに、いとこが修学旅行にいけなかったのは
去年のことです。
私も気になるので、もう少し彼女に聞いてみようと思うのですが・・。
いとこの出身中学は愛知県のO市です。
    • good
    • 1

これのことでは?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250450
    • good
    • 1

あります。


うちのいとこの中学で、過去にそぅいう事件があったそうで、
川か噴水か忘れましたが、ディズニーランドに入園拒否されたそうです。
うちのいとこは、修学旅行にディズニーランドに
いけないのをすごく残念がっていて、
「先輩がわるいんだよね::」と言っていました。

TDLは回答しなくても、やはりそういう学校もあると思いますよ。。実際、その学校の生徒なら知っていると思います。
ちなみに、愛知県内のある中学校です。


そういえば、芸能人の石橋タカアキ(とんねるず)
さんも、ミッキーに暴言を吐いて入園拒否になったそうです。
    • good
    • 1

いわゆる”都市伝説”のようです。


わたしが聞いた話では、明石やさんまさんの近所の高校でした。
TDLは恐らく回答しないでしょう、、本気でやる高校生がでそうですもの、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!