プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeを始めようと思ってます。
有名な洋楽やJpop、K-popを流すBGM的なチャンネルにしようと思ってます。収益化はします。 この場合、著作権に引っかかると思うのですが、他にもBGM作ってるチャンネルありますよね。みなさんどのようにしてるのでしょう?

A 回答 (4件)

ボランティア的な

    • good
    • 0

〜このチャンネルでの収益は音楽を愛する未来のミュージシャンへ全額寄付します。

って謳ったら大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、え?笑
情に訴える系ですか??それで何事もなければそれに越したことはないのですが…笑

お礼日時:2022/12/03 07:32

みんな制限速度以上に走ってるんだから、私だって速度オーバーしても捕まりませんよね、って言うのと同じです。



小銭を稼いでいるくらいなら黙認されるかもしれませんが、そこそこ稼いだら訴えられます。

ファスト映画の動画で稼いでいた2人は5億円の賠償判決が出ましたね。動画で稼いだ利益よりはるかに高額です。

ハイリスク・ローリターンの典型です。

他人の敷地で勝手に商売して稼ごうというのは無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、いくらか使用料は払うつもりです。ここに金払えば使える、みたいなサイト調べたんですがたくさんありすぎて。

お礼日時:2022/12/03 07:29

ちゃんと申告してますッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみにどこに申告してます?いろんなサイトがあってみんなどこに登録?してるのかなーって

お礼日時:2022/12/03 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!