アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://youtube.com/channel/UCoVoLIymEtCs9vU4NXw …
このYouTubeチャンネルって思いっきり著作権違反ですよね?。
色々調べていたら、「著作権所有者が黙認してる場合がある」とか「許諾を取っている場合がある」と言ってる方がいたんですが、Mr.Children側が1庶民である人間に簡単にYouTubeにライブ映像を垂れ流すことを許可するでしょうか…??。

A 回答 (1件)

別にこんなような人間が


何万、何十万いますけど

なぜあなたがこの人を晒しているのかしりませんけど

だいたいアーティストのコンサート画像とか
ドラマの画像とかは
ほとんどは自分の録画したものなどからの転載でしょうし。


この人のなんて数千しか再生されてないので
利益にもなってないので、まず相手にもされないでしょう

こんなのをいちいちとりしまってたらきりがない
メルカリやヤフオクで転売繰り返している奴より多い数がいるだろうし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、何万、何千万といるから問題なんでしょ?
だから、CMでも「捕まるよ」というあの例のCMも最近放送されだしましたよね。

そしてそれは、メルカリ・ヤフオクも然りです。
悪いことは何万・何千万人やってる人間がいようが悪い。
でしょ??

利益の大小の問題ではないんですよ。
人間性やファンとしての資格・品格の問題ですよ。

まぁ頭がおかしいんでしょうね。こういう輩は。
だいたいは「違法だから辞めておこう」ってなりますもんね。
そこまで頭が回らないのか、敢えてやってるのか知りませんけど
メルカリ・ヤフオクの転売屋、アイドル・アーティストのライブチケットの転売屋、無断転載野郎
諸々頭がイカれてるんだなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/09 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!