dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勝ったときはYOU WIN PERFECTと言ってますが負けたときはYOU LOSE PERFECTと言わないのは何故ですか?

「勝ったときはYOU WIN PERFEC」の質問画像

A 回答 (4件)

パーフェクトは「完全」。


「完全」を失う、と言う感覚になります。
なら不完全でも勝つ、も成り立ってしまいそうですから使わないのでは?
    • good
    • 0

YOU LOSE PERFECT と言えば、あまりにも皮肉で、相手をバカにしているように聞こえます。

ケンカを売るのなら別ですが。
    • good
    • 0

負けてるからだよ、そんなのもわかんないの。

負けてるのにパーフェクトは嫌な気分になるからダメです。
    • good
    • 0

パーフェクトじゃないからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手目線のパーフェクトは言わないんですか?

お礼日時:2022/12/04 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!