dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左右反転するのはなぜですか?

A 回答 (4件)

>バックの文字も反転



ああ、そういうお話ですね。
鏡見たときの印象のほうが表情作りやすいし、見慣れているのでキモくない、かわいく・美しく自分を演出できるということらしいです。
動画とかインスタとか、反転機能を使って自分をアップする人は、他人に撮られることに慣れていないってこともありますね。

自分の目で見慣れた顔のままで一番いい自分を見せたい気持ちが、反転機能の多用を促している感じです。


>少なくとも動画アップするならそのあたりなんとかすべきでは

左前って忌み的なコトを知らない海外の人は多いですね。
左前の浴衣(宿の浴衣)で歩いてる人、京都でよく見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際にそういう方見かけても注意できないのが現実でしょうね。
指摘しても直せるケースは少ないだろうし、本人が気付いてなかったのなら恥かかせることにもなるし。
それだけに人に見せる動画なんかは直せるなら直すべきかと思います。
この場合なら知らない外国の方にも教えてげるのが親切かと。
標準で撮影画像はまともになる設定でいいんじゃないかな。

お礼日時:2024/05/16 20:21

>実際にそういう方見かけても注意できないのが現実でしょうね。



無粋なので言いません。
仲良くなったらお伝えする感じかな。

だからBarとかで隣になったら、めっちゃ喋ります。
どこからきたの?
どこがよかった?
日本好き?

みたいに。

左前は特殊なんです。ホントに。
だからあえて言わず、こっちのほうがいいよっていう伝え方をします。

優しい方がいいんです、外国の人はとくに。
    • good
    • 0

そういう設定の機種やアプリがあります。



撮影時だけ反転するもの、撮影も写した画像も反転するものも、逆に写った画像だけ反転するものもみたことがあります。

人は鏡を見慣れてるので、鏡写しの状態のほうが、自分のイメージに合致して見えるのです。

実際は他人の写真だと左右反転しても気が付かないぐらいどうでもいい違いなんですが、使う人の印章を少しでもよくしようという気遣い?何じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTube動画で着物着た女性が所謂左前状態なものがあったけどよーく見たらバックの文字も反転してたので調べたらインカメ映像でそうなることがわかったので。
少なくとも動画アップするならそのあたりなんとかすべきではと思いますけど外国女性たったからかな。

お礼日時:2024/05/16 19:01

左右反転とは?



インカメラは、ふつうに他人が見たときの映像です。

自分で鏡を見たときの映像(鏡像)は、左右反転しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています