アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ女性の方が年上の恋愛は偏見というか、変な目で見られるのでしょうか?
ちなみに私は41歳で30歳の男性に恋してます。

A 回答 (6件)

あなたが年齢に対してコンプレックスを持っているから、変な目で見ていると感じるだけです。



自分の内面が外の世界に表れると言われています。
たとえば、あなたが朝、赤い車がひき逃げをしたというニュースを見たとします。するとあなたは通勤途中で赤い車ばかりを目にします。

それと同じで、あなたが自分の年齢を受け入れ、年相応の自信と美しさに目を向ければ、そういうことは感じません。

精神的に大人であれば若い子にはできない癒しや優しさを他人に与えることができます。その他人に対する対応を見て素敵だなと人は感じるのです。

美しさとは造りの問題ではなく生命の美しさのことです。

私は15歳以上年下の男性にアプローチされたことが2回ありますよ。
    • good
    • 0

一回りも違うなら、偏見もあるでしょうね。


歳の差は、5歳までですね。
結婚も体裁があるので、反対しますよ。私ならね。
若い人なら気にならないと思いますが、30過ぎたら、若い彼女ならまだしも、オバサン連れて来られると、
違和感ありますよ。
    • good
    • 0

年齢が高い男性は経済的余裕がある人が多く、低収入、無職であれば年齢が高い男性は全く人気が無く、大バッシングを受けます。



貴女は若い人と比べてどの様なメリット、デメリットがあるの?
    • good
    • 0

そんなことないよ。

私は40半ばであなたと同じように10個くらい下の男性が彼氏にいるけど。彼は変な目で見ることも全くなくて、私そのものを見てくれる人だよ。


そう書いてしまうあなたこそ、何かのバイアスや偏見に左右されてしまってるんじゃない? 年齢関係なく、人として誠実で色眼鏡なく誰かを見ることのできる人はいくらでもいるよ。
    • good
    • 0

釣り合っていないからです。



女性は若さを前提にした美貌がウリです。

ウリがほぼなくなってる女性が、未来のある若い男性と付き合おうというのが無理があります。

41歳女性が30歳男性に恋するのは自由ですが、まず実りません。

なぜなら、釣り合っていないからです。
    • good
    • 3

違う違う。


年上女性との交際にあこがれる男性、むしろ増えてきているように思えます。
たぶん質問者さまが年上ってことじゃなく、その年齢差でしょうね。
男女逆でも人によっては穿って見られますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!