プロが教えるわが家の防犯対策術!

配信者とそこに来るリスナーとの関係での相談です。
ある配信アプリにて推している男性配信者がいます。わたしはそこに通う女性リスナーです。
今年に入ってから推すようになり、配信でもコメントをたくさんしたりしています。

私とその配信者との関係は良好であり、LINEも交換して、とあるゲームのLINEグループでも一緒に遊んでいます。
(※推してはいますが恋愛関係とか恋愛感情は一切ありません)

そのような感じで過ごしていましたが、その配信者の古参リスナーの1人が、私がよく配信に来て推しっぷりを披露することで、配信に来づらくなってしまったとハッキリと言われました。そして私が来てない時は非常に楽しいと。私が配信に入室するとその人は居心地が悪くなってすぐ退出していることも。

私はそれを聞いた時に『申し訳ないな』という気持ちになりました。私にとって推しでもありますが、私が来ることで他人にも迷惑をかけてしまっているんだなと思いました。

幸い、私は配信者とはLINEグループで顔を合わせることもできるしいいのですが、その人は配信でしか配信者とは会えないし、私に対しての素直な気持ちを知ってしまって私もその人の居場所を奪ってしまった感覚なんです。

なのでその古参リスナーのことを思うと、配信には行かない方がいいと今では思っています。
もちろん、配信者とはLINEやLINEグループで今後も接点は持っていきますが配信にはどうしても引け目を感じてしまって行きたくありません。

ネット上での人間関係なのでくだらないと思う人もいると思いますが、私にとっても毎日の習慣になっていることなので真剣に悩んでいます。

皆さんはこの状況だったらどうされますか?ご意見いただきたいです。

かなりざっくりして内容の質問文なので詳細など知りたいことがあれば補足いたしますのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いやいや!攻撃されてるんだから、申し訳ないなんて思ってる場合じゃないですよ。

あなたが嫌で退出します。って言われた時の反応って大きく分けて二種類で、

・お前がこなきゃいいやんwと思ってオールシカトで配信を楽しめるタイプ

・嫌だけど、嫌な思いするのいやだなぁ。と思って、聞きに行くのが億劫になるタイプ

ほうじ茶さんは、後者に近いと思うので、ラインも知ってるならそれ以上、関わらない方がいいですよ。ライン知ってるんだし。

本当に素敵な人なら、こういう風に言われて聴きに行きづらくなってしまって、悩んでるって言ってもいいと思いますけどね!

プロのパーソナリティでもないので!笑
    • 0

LINEだけにします。

迷惑かけてるというような気持ちを持ったままで入室しても楽しくないです。

リアルではやむを得ず顔を合わせざるをえなかったりしますが、ネットなら使いわけができます。
ネット上の人間関係だからこそムダなストレスは避けます。
    • 0

推しの配信は行きたい。

コメントを少し控えて、入室する。
    • 0