アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中3男子です。 僕は1週間前に同い年ぐらいのネッ友と会話してい ると、見せ合いすることになって、僕のアレを見せると 3日後ぐらいに「これを見てからパニック障害の症状がする」と言われ治療のための代金を請求されてます。 インスタから学校もバレて「払わないと報告するぞ」と言われています。月に9万払わないといけないらしいですが うちは1人親で払えそうになくて詐欺なので インスタのアカウントを消すと、向こう側が 僕になりすましたアカウントを作り 僕との会話文を送り友達に「俺だよ俺」とDMしていると聞きました。 学生証の写真も向こうは持っています。 情報開示なども出来ますかね?
補足があったので再投稿しました。

A 回答 (3件)

なんでそこまでの個人情報を渡してしまっているのか不思議ですが、今後はこれに懲りて個人情報を簡単に見せるのはやめましょう。

2つある方法として…

1、「未成年なのでここからは親と話ししてください。」
親に素直に話してかわってもらうこと

2、「脅迫罪なのかどうか自分では判断がつかないので警察に行って相談してみます。」
行ってから言うのではなく、相談前の段階で告知をして、その後の返信へは返信をしないこと。
    • 0

脅しなら、警察に被害届けでの相談になる

情報開示とかなら、弁護士の方ですね。
相手が学生なら、自身の学生証をもっているし、学生証なら写真ぐらいあるよね・・・

あなたは、学生ではないから、学生証もっていないだけ。
学生証って、「学生証」って記載されているよ。
生徒だから、生徒証になる・・・
    • 0

警察か弁護士に相談して、どうぞ。

• 0