アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中3男子です。
僕は1週間前に同い年ぐらいのネッ友と会話してい
ると、見せ合いすることになって、僕のアレを見せると
3日後ぐらいに「これを見てからパニック障害の症状がする」と言われ治療のための代金を請求されてます。
インスタから学校もバレて「払わないと報告するぞ」と言われています。月に9万払わないといけないらしいです。
うちは1人親で払えそうにないです。
もう、どうすればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

そんな間抜けな詐欺の脅迫を真に受けるリテラシーの低い子供はインターネット禁止です。


今すぐスマホを水没させましょう。
成人するまでネットに関わってはいけません。
    • good
    • 2

あーそれは最初から詐欺かタカリなので無視しましょう。


逆にこの脅しをぜんぶスクショでとっておき、さらには運営に報告し注意してもらったりアカウントを削除してもらいましょう。
その相手はブロックでよし、です。
ちなみにネットでアレソレ見せてなんていう相手は絶対に男で詐欺です。
今後は絶対しないようにしましょう!

あなたは被害者です。
相手は暴露などそこまでしてこないと思います。
怖ければ親に相談、警察に相談です。
こういうのに騙されちゃだめ。
楽しいインターネットライフをすごしましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
他校の友達や友達に相手を通報するように言い
アカウント凍結させるようにしてます!
これからは気を付けますね…
相手のインスタをブロックしDMは無視しとけばいいですか?

お礼日時:2022/12/04 20:01

それ、、、裏に組織があるよ。



警察に相談したら良いと思います。
    • good
    • 0

再度お邪魔しますね。



>これからは気を付けますね…
相手のインスタをブロックしDMは無視しとけばいいですか?

ええ、気を付けてね。
世の中悪い人も多いから。
相手をブロックしたら相手からDMが届かないようになってますよ。
だから大丈夫。
過去のDMは自分で消してね。
でも証拠のためとっておくほうがいいかも。
    • good
    • 0

無視すればいいです。


中三だとそのような判断もできないので親が管理するのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!