電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の人がいないとダメなのでしょうか?

年取っても綺麗な人は彼氏や旦那さんがいます。

綺麗でいたいなら男の人の力が必要なのでしょうか?

知ってる人だけですが。

一人を楽しんでる女性は容姿、気にしないみたいです。

A 回答 (10件)

何故一人でいる人間がオシャレや綺麗さを気にする必要があるの?

    • good
    • 0

ひとりよりも相手がいた方が断然


やる気が違うからでアール
それに褒めてくれる相手だと余計に伸びます
    • good
    • 0

男でも一人暮らしだと 年を取ると容姿を気にしなくなる。


「いかに楽に生きるか」を人は求めるからだ。
つまり「快楽」だ。

人と話し 人と交わり 人と生きるには 容姿を整えることも大切な事。
でなければ相手は不快になり 自分もまた 「快」ではなくなるから。

男が必要なのではなく 自分がそこに 「快」を感じていないから 綺麗になろうとしないのだ。
    • good
    • 0

誰かに見てもらえる褒めてもらえると思うだけできれいになります


男でなくても毎週友達とランチに行く人は皆きれいです
    • good
    • 0

その通りです。


自分を良く見せたいと思うのは、人として自然な思いです。
誰に対して良く見せたいのかで、気になる異性が一番の要因になります。
特に女性は、誰に対してでも良く見せたいと思うものです。
幾つになっても口に紅を塗る女は魅力的ですね。

貴女も頑張って!
    • good
    • 0

「年取っても綺麗な人は彼氏や旦那さんがいる」と「彼氏や旦那さんがいるから、年取っても綺麗」はイコールではないですよね。


彼氏はともかく、旦那さんについては、既婚者で子育てに追われて自分の容姿は顧みることなくボロボロ、なんて人は、たくさんいますし。
また、年取っても綺麗な人(綺麗でいようという気持ちがある人)だから、彼氏や夫ができる、という方向の考え方もあるように思います。
いずれにしろ、綺麗でいたいからって、無理に気が進まない人と付き合ったり結婚したりしても、たぶん綺麗にはなれない気がします。
    • good
    • 0

一般論で、恋愛すると充実して若返るし、命の元です。



綺麗でいたいならと、容姿が目的のような印象ですが、
容姿は、殿方ゲットの手立てと言う方が普通です。
    • good
    • 0

自分に投資が1番です。

    • good
    • 1

パートナーがいれば、常に人に見られている意識があるためあながち間違っているとは思いません。

いつも身綺麗にしている人は出会いの数も増えますから。

しかし1人で生きるという選択肢も肯定される時代ですので、綺麗であるということが最重要としない人もいます。とはいえ、見た目に気を遣っている人は同性からも基本的には好かれますね
    • good
    • 1

そうですかね?


私の周りの独身の人は綺麗な人多いですよ!
自分にもお金がかけられるので
既婚の私からしたら羨ましい限りですけどね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!