プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS4ネット利用権について
 私のPS4はユーザーアカウントが3つあります。
仮にアカウントA アカウントB アカウントCとします。
アカウントAで12ヶ月利用できるネット利用権を購入しました。他のB Cのアカウントでも効果はあるのでしょうか?
 それぞれのアカウントごとにネット利用権を購入する必要があるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです

A 回答 (2件)

特にリンクも不要で、Aで購入するとBCは使えます。

厳密にはPS4が複数台ある場合は、Aのいつも使うPS4をどの本体か指定する必要がありますが、PS4が1台の場合は自動的にそれがいつも使うPS4なので、特に意識する必要もないです。
いつも使うPS4はABCの誰かが買えばオンラインもゲームソフトもDLCも1つ買えば共有出来る感じですね。
家族で使うことを想定した機能ですね。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございました^ ^

PS4は1台でそこにABCのユーザーがいるということでしたら、Aだけ購入してもABCすべてに効果あります。

ただし、Aはセーブデータの自動オンラインバックアップ対象ですが、BとCは対象にならないです。あくまでもオンライン利用がABC対象です。

それとAでフリープレイやPlus値引きのゲーム、ダウンロードコンテンツを購入した場合、B、Cでもプレイ可能です。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみにA B Cをリンクさせなきゃいけないとかあるのですか?
Aでネット利用権購入するだけで、もうB Cはオンライン利用できるんでしょうか?