アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonの商品を返品するとき、郵便局でなんて言えばいいんでしょうか?

郵送で...と言うんでしょうか
それだけでいいんでしょうか?

また、宛先など何てかけばいいんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 郵便局にいったら、Amazonの商品を返品するとき相手先の住所を書くようです...

    相手先の住所は英語でした...
    返品できるんですかね、これ...

      補足日時:2022/12/09 15:50
  • 出品者から返品用ラベルが届くとかいていました

    住所をみると
    まてばいいんでしょうか?

    このラベルが届くまで

      補足日時:2022/12/09 16:07

A 回答 (6件)

>それだけでいいんでしょうか?



「ゆうパックでこれをお願いします!」
って言えばよい
そして、荷物を手渡せばよい。

>また、宛先など何てかけばいいんでしょうか

アマゾンジャパン合同会社なら、返品先に指定された住所をかけばよい
市川市の場合もあるし、ファッションなどだと、違う住所になりますから。
川越市ってネットの情報もあるが、地域によっては、川越以外で、大阪の住所になることもある

>相手先の住所は英語でした...
返品できるんですかね、これ...

できますよ。
日本国内の住所だが返品先の住所が英語表示だったので、面倒だからそのまま英語のまま記載して送りつけたことがありますw(ちゃんと届きましたw)
日本と中国と韓国なら、住所を漢字で記載しても届きます。
漢字を捨てた韓国も届きましたから(単純に英語で書くのが面倒になったからw)

海外なら、ゆうパックは無理だけどもね。
船便かSAL便か航空便か小包とかになりますが・・・

>郵便局にいったら、Amazonの商品を返品するとき相手先の住所を書くようです...

まぁ、当たり前ですね。
ただ、宛先が記載するのが面倒なら、返品ラベルが印刷できるから、それを持ち込めば、その返品ラベルが使えることがあります。
運送会社などが決まったり持ち込める場所が決まりますけどもね。
あくまでも、アマゾンジャパン合同会社への返品の場合です。
    • good
    • 0

ゆうパックで

    • good
    • 0

AmazonのHPの上の方、注文履歴から返品したい商品を選んでください。

そこに「商品の返品」のボタンがあれば、返品できます。ない場合は返品不可の商品です。あとはそこに書いてある内容に従って、返品伝票を印刷し、ヤマト運輸か郵便局に集荷に来てもらえばいいと思います。直接、持って行ってもかまいません。必ず、着払いで。返品理由が不良品の場合は全額返金、あなたに非がある場合は送料分を差し引いて返金されます。返金はギフトカードが最も早い。(返品確認後2~3日)クレジットカードに返金ですと2か月位かかるときがあります。
    • good
    • 0

注文履歴に返品するがあれば押す。


無ければ、返品できない商品です。
こぼれてたとかなら、出品者に連絡からです。
    • good
    • 1

まずAmazonに返品することを認めてもらう


必要があります
そうすれば、QRコードがメールでおくられてきます
ヤマト運輸営業所の端末(ネコピット)に、そのQRコードを
かざせば、送り状が印刷されます
それで、着払いで送れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着払いでいけるんですか?

お礼日時:2022/12/09 16:08

Amazonの商品を返品する場合、Amazonでの手続きで表示される画面に従えばいいと思いますが・・。


宛先なんて書く必要は無かったですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!