アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代都内1人暮らしの女性です。
私には1年付きあっている彼氏がおり、順調に過ごしております。

来週末、10年来の男友達がはるばる上京することになりました。といっても1泊2日ですが。
それで、「申し訳ないんだけど他に泊めてくれる友達もいないし泊めてもらえないか」と頼まれました。彼は車で来るため、駐車場などのことを考えると私の家は確かに最適なのです。

その友達には昔からつらいときなどとてもお世話になっており、また、もちろん恋愛感情などお互いにみじんも抱いたことはありません。そのため私は悩んだ末、彼をとめてあげることにしました。

しかし、私の彼氏は4月末に大きな試験を控えており精神的に不安定になっているので、今は「男友達を家に泊める」ことは言えません。
できれば今さらですが男友達には断って、他に泊まれないかと私も手を尽くして探してみてはいるのですが、どうしようもない場合、男友達を泊めることになります。

まったく間違いが起こるような可能性もありえないのですが、そうはいっても彼はいやだろうなぁと思うとこのことを試験後にでも彼に言うべきか、言わないべきか悩んでいます。

皆さんならどうしますでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

私なら、微塵でも疑われるような事をしたくありません。

いくら「もちろん恋愛感情などお互いにみじんも抱いたことはありません。」と言っても、当事者以外はわからない事です。
彼氏に疑惑を持たれても当然と思えます。

ですから、泊めると約束してしまったのなら、自分がよそに泊まりに行く。できれば彼氏に事情を説明した上で、彼氏とどこかへ泊まりに行く。
または事情を彼氏に説明した上で、友人の泊まれるビジネスホテルを用意してやります。
彼氏に事情説明は、なるべく早いほうがいいと思います。
遅くすればするほど不自然では?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんの言葉のおかげで、大事にしていかなくてはいけないもの、「別に浮気じゃなければいいんじゃない?」で流されてはいけないことがあると気づきました。本当に感謝しています。

彼氏がいるのに他の男性を家に泊めるのは良くないことだと思います。

でも、友人の男性をどうしても断れないようであれば、彼氏には言わないほうがいいと思います。
もし間違いが起こってしまった場合、2度と同じことをするべきではないと思いますし、10年来の男友達とも縁を切ることを考えたほうがいいと思います。
仮に間違いが起こらなかったとしても、彼氏に対する気持ちをしっかりと友人に伝え、今回限り!と念を押すことをオススメします。間違いが起こってからでは遅いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんの言葉のおかげで、大事にしていかなくてはいけないもの、「別に浮気じゃなければいいんじゃない?」で流されてはいけないことがあると気づきました。本当に感謝しています。