アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2位じゃ駄目なんですか?

A 回答 (4件)

>例えばフィットネスも営業時間内、使い放題です。

でも世の中の人は、営業時間内ずっと使ってる人は稀です。サブスクになるので割高にはなりますが、上限が決まってるので良くないですかね?

あんなものサブスクと言いません。サブスクとは、本来所有する(つまり買う)代わりに、一定の代金を払って、コンテンツやサービスを利用することです。

スポーツクラブに買う選択肢などそもそもない。できたときから、時間と通う時間の限界が決まっている、会費制サービスです。
    • 1

サブスクのの意味もわからず回答している人多いですね。

サブスクリプションとは、日本語で言えば、雑誌などの予約購読などのこと。転じて、一定料金を払えば、コンテンツなどが利用可能なサービスをいいます。

それによって、利用者はお得感を得ますが、実際は、払った分の稼働以下でコンテンツなどの原価を管理したり、使わない退蔵益で儲けたりするモデルです。しかも、コンテンツをどんなに見放題にしても、使える時間は有限なので、実際はサービス提供者が大儲け・・・となります。

光熱費は、それとは違い、生活必需品。余計な支出は嫌だが、必要なものには使わざるを得ない。そんなものを、サブスクにしたら、全員が無尽蔵に、節約もせずにつかうため、なりたちません。かなり高額の料金を払うことになり、受益者負担の原則とも相反します。

共同設備の費用は、誤差のため、管理費や家賃に入っているだけのこと。サブスクとは言いませんし、サブスクのモデルの発想とも全く違う話です。
    • 2
この回答へのお礼

例えばフィットネスも営業時間内、使い放題です。
でも世の中の人は、営業時間内ずっと使ってる人は稀です。

サブスクになるので割高にはなりますが、上限が決まってるので良くないですかね?

昔近所にあったトイレ共同風呂なしアパート、水道代サブスクでしたw

• 0

一番安いところが一番です。

ウクライナがなければ。

全然、駄目ですね。
    • 0