アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒1年目で80万円ほど貯金することは可能でしょうか?
初任給23万円
手取り18〜19万円

家賃5万円(−家賃補助1.5万円)=3.5万円
水道光熱費、通信費1.5万円
食費2.5万円
雑費、交遊費2万円
医療費、保険等1万円
予備費0.5〜1.5万円
貯金7万円程度
でどうでしょうか?

A 回答 (3件)

積立5万


ボーナス全額貯金にすればもう少しいけます
    • good
    • 0

堅実な考えのように見えても、現実にはそううまくは行かず(リストアップ漏れや臨時の出費があります)、貯金7万円程度が3万円くらいになるかもね。


1年目で50万円も貯まれば上出来です。
    • good
    • 1

自分次第。



上記に、県民税等は含まれてますか?

生きていると、予期しない突然の出費などがあるので、なかなか予定通りに行かないことはあるかもしれませんが、やってみて上手くいかないところがあれば、都度考え、ところどころ修正して、やっていくというところかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!