アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳短大卒です。
実家暮らしで、生活費や光熱費を実家に毎月
払いたいのに両親が、
やっていけるから、自分でしっかり貯めておきなさい。と言い受け取ってくれません。
以前200万貯まった時に、せめて短大の学費だけでも
払わしてって言ったのに、そんなことしなくていい
将来のために貯金しなさいの一点張りです。
車も買ってくれました。
大体手取り15万です。
今貯金額が520万あります。
生活費や光熱費を払っていないのに、この貯金額少ないですよね

A 回答 (6件)

私も就職して「生活費を入れるよ」と言ったら父親は「そんなことはしなくていい 自分で貯金して自分のためになることに使え ただしムダ使いはするな」と言ったので、給料のほとんどを貯金して、2年でマンション購入の頭金にして残りはローンにしました。

結婚してそこに住んでいました。今は実家に戻ったのでマンションは貸して家賃収入になってます。

あなたもため込んで、ムダ使いしないようにしましょうね。
    • good
    • 0

貯金すごいですね。

もっと貯めて増やせると親孝行できそうです。
ただ車も買ってくれる親ってどうなのって気はします。過剰ですね
    • good
    • 0

多い方だと思います。


将来、何か纏まったお金が必要にくるときがくるかもしれません。
あと、あなたは素直で真面目そうなので、変な男にひっかからないようにね(*^-^)
    • good
    • 0

>24歳短大卒で



多い方でしょ、多すぎて困る事は絶対ないから。
通帳のゼロや数字が増えるだけで何も重くないし嵩張らない。
    • good
    • 0

ボーナス次第ではもっと貯められるかもしれない。


でもね、お金って使うためにあるのです。
若いうちから貯め込んでどうするの。
30、40超えたら年収がもっと上がってきます。それもまた貯めるんですか?
堅実なのは結構だけど貯金が趣味になったらつまらない人になりますよ。
    • good
    • 0

貯金は多い方だと思います。


が、手取りが少ないので多めに貯金しておいた方がいいと思います。
手取りを上げる方向に頑張るといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A