dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手取り17万で家賃4万で生活できますか?
車検のときなどに貯金も少ししたいんですが。
やりくりなどアドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • 携帯、光熱費、雑費などもです。

      補足日時:2018/03/17 17:22

A 回答 (4件)

ぜんぜんできますよ。


いまどき車検なんて10万でできますから。

仮に計算すると
年間収入(手取り)2,040,000円
家賃        480,000円
携帯        120,000円
光熱費       240,000円
雑費        120,000円
車検         50,000円
__________________
計        1,030,000円
食費        480,000円
__________________
計         550,000円(残)  

ほら!55万円も残りますよ(笑)
    • good
    • 0

独身なら切り詰めれば、大丈夫です。

食費を含め、小遣いは5万円/月といったとこでしょうか。車は意外と金食い虫です。違反や事故には注意しましょう。たちまちOUTです。出来ればレンタカーで我慢ですね。
    • good
    • 0

問題なしです。



毎月月末には美味いものを食えるよー。
    • good
    • 0

携帯、光熱費も別でかかるんですよね?


切り詰めれば出来ない事もないとは思いますが余裕はなさそうですね。
車検の貯金もしないといけないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!