プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳同士です。
来年結婚します。

私が田舎から都会に上京するかたちになります。

私は一人暮らし手取り14万でしたが3年で300万貯金できたくらい節約や家計管理が得意でした。

でもそれは田舎で物価が安かったから。。。
元々心配症なので東京での暮らしが不安でなりません。

一般職は転勤できないので今の会社は辞めることになります。
上京後も働きたいですがもし子供が出来たらしばらくは専業になると思います。
なぜかというと彼が仕事で月の半分以上海外に行くからです。
身近に家族も頼れる人もいない状態で働きながら家も子供も守るのは厳しいと正直に伝え、彼も同意してくれました。

本題ですが彼の今の手取りが26万くらい、家賃補助なしです。
東京の賃貸って1DKとかでも10万超えると思いますが、どのように分配すればよいと思いますか?

私の住んでる東北とはかかる費用と掛からない費用が全然違うと思いまして…

家賃 ○○万
食費 ○万




みたいに具体例を教えていただけませんか?
とりあえず私の給料はなしの設定で。

A 回答 (1件)

配分ではなく、旦那の「お小遣い制」にして管理する。


お小遣いは1か月3万円~4万円。

東北と違うのは家賃、駐車場だけ。その他の費用は変わりませんよ。

月の半分を海外に行く。
出張という事なら、
1.日当
2.宿泊費の浮いた分(会社規定の宿泊費ー実費)
上記の2つがかなりあるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!