電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手取り17万貯金10万で一人暮らしは可能ですか?

A 回答 (5件)

やめときましょう

    • good
    • 1

7万で家賃、光熱費、食費交際費の捻出ですかね?


家賃を抑えたら可能です。
    • good
    • 0

>一人暮らしは可能ですか?


引越し代入れてですか?
引越し代入れてなら貯金10万だとできませんね。

引越し代入れないで、生活費だけをそこから出すなら
不可能では無いです。
ただ、家賃は4,5万以内でないと厳しいと思います。
でも生活リズムとか、何にお金を使うかによりけり^^;
例えば遊ぶお金はほぼ無いですよ
    • good
    • 0

可能ですよ。

ただ貯金は少ないのでイザという時に使わないようにしましょう。
これから初めて一人暮らしをされるなら最初は見栄張らずに、手取りの3割程度の家賃で探した方が良いですよ。
私は手取り20万円の時に一人暮らしを始めましたが、その時の家賃は¥65,000でした。
    • good
    • 0

今の貯金が10万で、手取りが17万で、一人暮らしを開始したいということでしたら、家賃にもよりますが、まず無理です。

 都会に家を借りたいなら、最低でも30万くらいお金をためてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!