プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の人の旦那の手取り金額と、毎月にかかる生活費を教えてください。

例えば毎月○○万円の手取りで、家賃、光熱費、保険、などなどで○○万円消えていくと知りたいです。

結婚に不安があるので、結婚するにあたってそれなりにお金を準備しておきたいと思います。

A 回答 (2件)

うちはかなり節約家庭で薄給ですが、参考までに・・・。



手取り23万 家賃72,000円 保険25,000円 食費15000円 日用品10,000円 夫小遣い5,000円 子供費5,000円 光熱費15,000円 ガソリン2,000円

大体こんな感じです。
時々不安も感じますが、なるようになります(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節約しても限度があるんですね、結婚後の参考にします。ありがとうございました

お礼日時:2006/07/21 15:09

ダンナ手取り20万


食費・生活用品代 20,000円
(私とダンナと1万ずつ手出し、共同の財布で管理)
家賃 50,000円
光熱費 15,000円前後
保険 2人で2万円
通信費 5,000円
残額が小遣い・外食・レジャー・貯金等になります。

私手取り12万
家賃・光熱費3万円を負担
車保険費 14,000円(来月より1万ちょっと)
ガソリン代 月6,000~8,000円
ダンナと同じく残額は小遣いと貯金です。

車は私名義で、私の通勤用に9割方使用してるので、基本的に私が負担してます。
今日は車検で12万飛びました(泣)月給分やん。

ちなみに財布も貯金も今は全く別々で管理してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きるって大変ですね

お礼日時:2006/07/21 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!