アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の名前を考えています。
来年5月に男の子が産まれる予定です。
姓名判断で画数を気にして名付けたいと思っていますが、自分の苗字(5画+3画)で最強(良)の画数を教えてください。
2文字で考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういう事なら画数本で調べれば分かる事です、人に頼んでも結局はその人も画数本を開いて調べるのだから二度手間です。



だから私は夫婦二人で一生懸命考えて下さい、と言っているのです。

画数本を一冊だけ買ってご自身で子供の為に一生懸命調べて下さい、沢山買うと私みたいになりますから。

私達は画数を無視したからと安易に付けた訳ではありません。

画数よりも苗字から名前までの響き、縦に漢字で書いた時の見た目で決めました、それに子供に名前の由来が説明出来る漢字を当てました。

他に、名前が二読みならない事と将来(申し訳ありませんが何とお読みするのでしょうか?)と言われない名前、という所にも注意をしました。

画数に拘ったら消去法で使える漢字がどんどん減って行き、フルネームで縦に書いたら(なんか見た目悪いし、名前に意味を感じない)と思い、有名人の名前の画数を調べたら、意外と悪い画数の有名人が多く(いや、皆んな)それで画数に拘らない名前を考えました。

画数本は、名付けするには参考になるのでお求めになっても良い本です、ただ私の様にのめり込み過ぎない様注意をして下さい。

経験済みの初老のぼやき程度に読んで下さい、良き名前を付けられます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親身に回答いただきましたので、BAさせていただきます。
画数にこだわらず、意味と読み重視で決められたのですね。
私も一度、本を買って参考にしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/13 02:56

それ、なんで人に頼むの?



夫婦二人で一生懸命考えて付けるから喜びがあると思うけど。

はっきり言います画数姓名判断はクソです、うちでも子供の名付けで画数を気にして何冊か画数本を買って調べたら、書いている事がみんなバラバラ、馬鹿らしくなって画数を無視して名付けしました。

お陰で子供皆んな良い子に育ちました。

人に名付けをお願いするのなら、お付き合いのあるお寺があれば住職に頼んだ方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
名付けではなくて縁起のいい画数を聞いているのですが…
あなたもお子さんがいらっしゃるのでしたら、気持ちわかりますよね?
結果的に気にせず無視されたそうですが。

画数を気にして付けるかどうかはまだ決めておりませんが、せめて生まれてくる子供が良き人生を歩むようにと名前に込めたいと思って、参考までに聞いたまでです。

ご意見は参考にさせていただきますが、もう少し言い方に気をつけていただきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/12 21:47

無加太『なかた』でいんじゃない?


名前思いつかなかったという思いでの元
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
残念ですが、名付けではなく縁起のいい画数を聞いております。
また、心無い回答で非常に残念です。

お礼日時:2022/12/12 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!