アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が酔っ払って外国人に絡んでしまい、喧嘩になりそうになっている時に仲裁に入ったAさんと取っ組み合いになり、Aさんが肋骨を骨折したらしく、受診して診断書を取ったそうで被害届を出そうかと僕の先輩に相談しているみたいです。
僕も酔っ払っててあまり記憶は定かではないのですが、取っ組み合いになった時にAさんも多少は手を出していますし、その取っ組み合いになっているのをその場に居合わせた何人か(Bさんら)で引き剥がされたそうで、取っ組み合いの際(Aさん)か、引き剥がされた(Bさんら)時に僕自身も肋骨に骨折を負っているような感じで痛みがあります。
僕自身は仕事とかもあるためまだ受診していません。
僕自身、転職が決まっており、被害届出されたら内定取消しになる可能性高く、示談して貰わざるを得ない弱い立場ですし、僕が酔っ払って外国人と喧嘩になりそうになっていたために起こったことのため、過失はもちろんあると分かってはいるのですが、僕が取れる最大限の対策って何なのでしょうか?

Aさん側の要求をそのまま受け入れるしかないのでしょうか?

僕も受診して診断書は取っておくべきですか?

取っ組み合いになってる時点で僕とAさんの喧嘩と考えて双方への傷害となるのか、引き剥がされたことが原因なら僕の怪我は引き剥がした人ら(Bさんら)の傷害となるのでしょうか?

ご教示頂けますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 取っ組み合いになっている時に最終的に僕がAさんに馬乗りになってAさんの髪の毛を掴んでいたらしく、そのため半ば強引にBさんらに引き剥がされたそうです。