dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットの喧嘩が苦手

車と人の事故の動画とかでコメントで『車が悪い』や『人が悪い』などと喧嘩しているのを見るととても不快に思ってしまいます。
あれってなんでしてるんですかね?
詳しく状況も分からないし
そもそも他人の事故の『どっちが悪い』なんてどうでもいいと思ってしまいます。

最近だと星野源さんのやつがありましたが
最初のTwitterの投稿をすぐ信じるのも意味がわからないし、星野源さん側からの否定をすぐ信じるのも意味がわかりません。
(信じるのは自由ですがそれをネットで批判するのが意味がわからないという事です)

ネットのこういう人って批判したいだけなのでしょうか?

A 回答 (7件)

叩く内容ですね



根拠なく批判されている点は良くないです。

真実であってもなくてもね。

それは事実です。

貴方の言ってるのは、何でもかんでも批判するというのなら、それは常に間違いです。

そのあたりもね、吊し上げにしろとは思わないですよ。

それは事実関係が確認出来た後ですが、ソースなく批判したのは事実ですからね。

主張するなら証拠出さないとね
    • good
    • 1

「力があると使わずにはいられない」



そういうタイプが人間には多いんですよ。

今自分は自由に投稿・発言する力(権限)がある。

だから発言する。

でもそれを批判されたらそれが腹が立つ。

それに対して言い返す力(権限)がある。

だから発言するを繰り返すんです。
    • good
    • 0

只々威張り散らしたいだけですよ


小者同士のいがみ合いです(笑)
    • good
    • 0

確かに、そのような場を見ると、物凄く見苦しいですね。


そういう人達は批判したいというか、自分が正しいんだ!
っという気持ちが強く、変に正義感が強いひとが
批判するんだと思いますよ。
    • good
    • 0

なお、星野源側の否定についてですが、肯定の証拠がなく本人が否定していれば間違いと取るのが筋です。



貴女もズレています。

信じるのも意味わからないですか?

それは貴方が嘘つきかもしれない、元犯罪者かもしれないし、それを貴方が違うと発言してもなんの証拠にもならないので信じない方が良いですかね??

そんな事は無いと思うのです。ズレていると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の説明力が無くてすみません。
自分も当然星野源さん側を信じます。
ですが100%正しいと言えない事で滝沢ガレソさん?を叩くと結局『星野源さんを叩いてたのと同じにならないか』ということです

お礼日時:2024/06/12 11:18

コメント見るのも意味がわからないです。



貴女の言う通りです。見る価値はありません

星野源については、ここでも質問がありました。

寝言は寝て言いなさい、ソースも何もないよと回答してやりましたがブロックされました。

彼らは情報源も信憑性も興味のない連中ですし、Twitterの半分はそのようなもの。

SNSというのは半分くらい無意味なもので構成されています
    • good
    • 0

暇なんですよ。


何かを呟いてないとね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!